雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連勝とはいかず。

ヤクルト 4-5 横浜

勝 井納

負 山哲

S ソーサ

すんなり連勝とはいけませんでしたね。

ただ2試合連続の二桁安打ですかね。

打線はまずまずではないでしょうかね

投手陣

石川は5回3失点

1.2.3回共に先頭に四球。

どうもテンポが悪かったです。

1回はミレッジに助けられました!

ただそれ以降もストライクとボールがはっきりしていて

とらえられても仕方ないって感じでしたね。

ただ、4.5回は石川らしい投球ができていました

次回登板時は期待していいんじゃないですかね?!

押本は1回無失点

今日はストレートが走っていましたね

147でましたか?

去年とは比べ物にならないくらいによかったです

きっちり休めて肩が回復したんですかね?

今年は50試合は投げてくれると思います。

山哲が1回1失点

2アウト3B1Sから真ん中高めにストレート

これは打たれますね。

超絶甘かったです。

悔やまれる1球でしたね。

明日以降に引きずらず切り替えてほしいです。

カーペンターが1回1失点

宮本さんが言うとおりストレートで空振りが取れませんでした。

クイックは

フリーパス状態だったオープン戦と比べると良くなってました。が、

どうも決め球がありません。

ストレートで空振りがとれてませんし

変化球もこれといったのもないのでね…

ストレートを磨くなりしてほしいですね。

バーネットは1回をパーフェクト

大分いい球がいっていました。

今年は抑えとして一年通して頑張ってほしいです。

元セーブ王。まだ衰えるにははやいですよ!

打撃陣

相川が猛打賞

やはり捕手は乗ってる時は固め打ちですね。

貴重な同点弾も飛び出しました。

最後の凡退はもう仕方ないでしょう

今日の相川が打てなかったなら諦めもつきます。

山田 バレ 川端がマルチ

山田は乗っていますね!

2安打1四球。

きっちりリードオフマンとして活躍しています。

浩康の存在もあるんですかね?

よくは分かりませんが切磋琢磨してほしいですね。

バレは2安打1四球

初ヒットが飛び出ましたね。

とりあえず一安心です。

後はやはり本塁打を見たいところですかね?!

自分としてはまずタイムリーがみたいですかね。

川端は2安打1打点1四球

山田と同じく好調です

最後の当たりもいい当たりでしたよ!

きっちりタイムリーがでたのもいいですね。

ミレ ハタケ ユウイチ 岩村が1安打

ミレッジは1安打

ミレは井納と全然合ってませんでしたね。

ただ最後の打席は有利なカウントから目いっぱい引っ張って2塁打。

ストレートに強いミレですが

真ん中のスライダーはストレート待ってても持って行けますよね。

後は得点圏の確実性の向上ですかね。

ハタケは1安打

今年のハタケは内容がいい打席が多いです。

サードゴロもレフトフライも抜けておかしくない当たりでしたからね。

ただ4打席目のショートフライは駄目な時のハタケでした。

甘いとこキター!で力んでポップ。ありがちですね

ああいうのを少なくするとなおいいんですが。

ユウイチが代打できっちりタイムリ

2球で追い込まれるものの

きっちりカウントを整えて

イムリー!

さすがですね。

去年だけの確変じゃないですね!

岩村も代打でヒット

きっちりアウトローのストレートを

レフト前にぴしゃっと打ちました。

今年はハタケ、ユウイチ、岩村

共になかなか調子がいいようで何よりです。

誰がレギュラーを取るのか!

楽しみですね。

今日は負けてしまいましたが

試合としては惜しい感じでしたかね。

明日は

古野-三浦大輔

確実に不利ですが勝ちたいですね!

めざせ開幕カード勝ち越し!

オーダーですが明日もこれでいいでしょう

なかなか繋がっていますしね!

今日の雄平

5打数0安打1得点

完全にブレーキでしたね。

初回はエラーで出て、得点は踏んだものの

無安打は物足りませんね。

明日こそはヒットを!

小川さん!もう少し辛抱して使ってね!