雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

開幕戦!蓋を開けてみれば…!

ヤクルト 9-1 横浜

勝 小川

負 三嶋

下馬評最悪の中!

蓋を開けてみれば小判ざっくざくって感じですかね(笑)

投手陣

小川は6回1失点

ピンチの連続の中2回の満塁の場面での失点のみで抑えました。

後半はなかなかいい球も増えてきてましたね。

やはり大役。緊張はあったでしょう。

ただその中できっちりと試合を作るのはさすがです!

今年も二桁…いや、15勝は期待していいですかね?!

石山は1回をパーフェクト

ストレートでも変化球でも空振りを取れたのはいいですね

非常にいい初登板でした!

今年の起用法はどうなるんですかね?

セットアッパー?抑え?

調子次第でころころ変えるんですかね?

ある程度固定したいところですが。

八木は1回無失点

2アウト取る所まではサクサクいけてましたが

どうもセットになると制球が悪くなりますね。

今年から中継ぎに配置転換ですし

そういう所は治してもらわないと困りますね。

山哲は1回パーフェクト

きっちり開幕戦を締めてくれましたね!

オープン戦は不安定だっただけに心配でしたがよかったです。

打撃陣

山田 雄平 ミレッジ 川端 相川がマルチ!

山田は2安打1死球

きっちりリードオフマンとして仕事をしましたね!

初回の出塁もチームに流れを呼べるのでね!

欲を言えば盗塁を決めてほしかったですね

雄平は2安打

攻撃型2番としてきっちり仕事をしました

2得点ですしね!

三振の場面も粘ってましたしGOD。

今日の駄目だった所をあげるなら

4打席目の中途半端な打撃ですね。

きっちりインパクトしてほしいです。

ミレッジはタイムリー含む2安打

12球団最速打点でしたか。

今年はバレを守る!と意気込んでいましたしね。

きっちりランナーを返していってほしいです!

川端もタイムリー含む2安打1四球

イムリーもさすがのバットコントロールでしたね!

今年はミレッジが残したランナーを一掃してほしいです!

相川も2安打

キャッチャーは打つ時は複数安打ってのが多いですよね。

配球が読めてるときなんでしょう。

今日のライトフライもいい当たりでした

まだまだ中村にレギュラーを渡すものかと頑張ってほしいです!

ハタケ 西浦 飯原が1安打

ハタケは1安打3打点

結局は1打席目だけしか打てませんでしたが

あの大事な場面でよく

低めの変化球を右方向にきっちり運びましたね!

上手いバッティングでした。

今年こそは!復活期待します!

西浦はプロ初打席初球ホームランという快挙!

今までもなく、初とのことです!

いやーすごいですね。

縮こまらずきっちり打ちました。

今年は西浦がどこまで打てるかがカギを握っているかもしれません

飯原は代打で1安打

とりあえず1本ほしいところですからね!

当たりはどうであれ出て良かったです!

今日はバレがブレーキでした。

心配ですがまだ初戦。

明日は打ってくれるでしょう!

それよりもバレ以外で9点取れたのがすごいですね

今年のヤクルトはバレだけじゃないです!

明日は

石川-井納

打てない相手じゃないです。

きっちり石川に援護してあげましょう。

石川は自分らしい投球で確実に7回2失点当たりを期待です。

明日のオーダーは今日と一緒でしょう(笑)

まだ序盤ですしそんなには動かさないはずです。

明日も勝って2連勝だ!GOGO!Swallows!

今日の雄平

4打数2安打2得点

きっちり勝利に貢献しました!