雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

止まらない連敗…

ヤクルト 7-8 阪神

勝 岩田

負 木谷

S 呉

この五連敗全部2点差以内で負けています。

昨日今日に関しては初回にいい形で先制したのになぜこうなるのか。

たしかに大事な場面で打撃陣が加点できてない場面もあります。

ただ打撃陣より投手陣です。

いくら点を取ってもそれ以上に取られる…。

何かを変えないと…。

試合感想です。

投手陣

木谷は5回持たず5失点

立ち上がりは不安定でしたが

木谷のスロースターターには慣れています。

3回4回をいい感じに抑えていたのでいけるかな?と思った矢先に

5回。先頭打者に四球。これにつきますね。

勝ち投手の権利もちらつきましたかね?

チームがこんだけ負けているので

どうにか勝ちたいというのが空回った気がします。

次回登板に切り替えてもらうしかないです。

石山は1回1/3を3失点

ピンチの場面を抑えたのでこちらもいけるかな?と思ったんですが

回跨ぎの2アウトからの3失点。

本当になんなんでしょう。

イライラが募ります。1点差と4点差では全然違いますからね。

もったいない失点です。

真田は1回を無失点

この頃よく投げてますね。

投球内容はピンチは作る物の無失点に抑える感じです。

連投も効く投手なので非常に助かります。

これからもフル回転してください。

山哲は1回無失点

登板感覚は4日空きましたか?

状態はどうなんでしょう。

今のリリーフ陣の中ではいい方ですかね。

他の中継ぎの疲労がたまっている中ですから

山哲にも頑張ってほしいです。

この頃中継ぎをよく使っています。

先発が踏ん張れていないのが痛いです。

とりあえず中継ぎ陣は怪我には気をつけてほしいです。

打撃陣

1番山田は4打数1安打1四球

ちゃんと2出塁しました

初回の長打は大きいです。

火曜からもチャンスメイク期待です。

2番上田は 4打数0安打1四球1犠打1盗塁

まあまあですかね。

ノーヒットはちょっとさみしいですが

出塁も盗塁も決めているので。

3番川端は 4打数0安打1四球。

うーん。どうしたのか。

打順を変えるのも手だと思います。

3番と5番をかえてみては?

4番バレンティンは 4打数2安打2本塁打2打点1四球

率こそ3割に乗っていないものの

本塁打量産体制です。

10試合で9発?バレンティンらしいです。

ただその本塁打がほとんどソロなんですよね。

相手からしたらソロなら別にいいやくらいだと思います

バレの前にもっとランナーを貯めましょう。

バレで駄目なら仕方ないです。

5番雄平は 3打数0安打1打点

いい当たりも抜けません。

スランプの典型的なやつですね。

とりあえず5番をやめましょう。

相手が左ならおとなしく飯原を出しましょう。

右は,277打ってるんでね。

とりあえず復調してくれないと

私のブログモチベーションも下がります!(笑)

6番畠山は 3打数3安打1四球

絶好調です。

こうなると打順もそろそろ気になります。

はたして5番でもいけるのか…。

いけるのならいいんですが!

7番相川は 3打数0安打1四球

1打席目の当たりは良かったですがその後はさっぱりでしたね。

やはり少し落ちてきましたかね…

ただ相川の場合は打撃よりリード面が悔しいでしょうね…

さすがにここまで打たれるとね…。

ここでもう一度ベテランの意地を!

8番今浪は 4打数1安打

左先発での初スタメンです。

相手が岩田なので出たんでしょう。

結果はまずまず。

この調子でやっていってほしいですね。

途中出場選手は

浩康 ユウイチ 飯原

浩康は第一号ソロ。

状態的にはいい感じじゃないですかね。

正直スタメンで使いたいです。

飯原も第一号ソロ

雄平が苦しんでいる今

アピールチャンスですよ!

もう一花!

火曜からは神宮で広島→中日の6連戦

本当にここで5勝はしないと駄目です。

望みとかではなく勝たないといけません。

1試合1試合大事に戦っていきましょう。

火曜のスタメン予想

1番 山田

2番 上田

3番 雄平

4番 バレンティン

5番 川端

6番 畠山

7番 相川

8番 今浪

9番 ナーブソン

多分ナーブソン-野村なのでこのオーダーです。

本当に雄平と川端頼むよ…。

今日の雄平

3打数0安打1打点

初回の当たりはタイムリーかと思いました

上本の好捕に阻まれました

数字が残っていない以上ヒットが欲しいです。