雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

キャンプ情報!第二クール

少し更新が遅れてしまいました^^;

キャンプに関しては9日に第二クール終了。

悲報もありましたが振り返って見ましょう。

第二クール(初日)

ブルペン入りは由規、木谷、石川、山本、小川、バーネット、中澤、児山

そして第二クールから若松さんが臨時打撃コーチとして参加しています。

この日の注目選手は杉浦。

森岡、荒木相手に40球投じ安打性2本に抑えました。

低めに球も集まっていた様で真中監督も太鼓判。

怪我さえなければ開幕ローテ確実でしょう!

高い奪三振能力に制球力!

後はもう少し被本塁打を減らして欲しいですね^^;

第二クール(二日目)

ブルペン入りは秋吉、成瀬、児山

この日は守備連携を確かめる1日。

投手も守備に重点を置き、

内野との連携などを確かめていました

苦戦していたのはオンドルセク

まだ日本に来て日も浅いので仕方ないですがね(^^)

この辺は少しづつでいいので覚えて欲しいです!

第二クール(三日目)

ブルペン入りは由規、石山、村中、杉浦、山本、徳山、八木

この日は小川が光りました。

ミレッジ、荒木に対して42球を投じ安打性はわずかの一本。

精度の高い球を投げていましたし

開幕投手濃厚との話も出ていますね

まぁ、何もなければ小川と思っていましたし期待に応えて欲しいです

(ミレッジの状態は大丈夫なんですかね…本当に開幕間に合うのかな…)

第二クール(最終日)

ブルペン入りは由規、石山、村中、木谷、古野、ロマン、中澤、児山、徳山、八木

このクールも由規はしっかり三日入っています。

気になったのは村中が二日で270球近く投げているんですよね。

飛ばしすぎは禁物ですよ。

野手陣では雄平がいい状態です

キャンプでも木谷、石川、山本から本塁打を放つ順調な調整ぶり。

良すぎるから少し怖いですがね…

開幕前に落ちてくるとかはやめてくださいね!

と、ここまではいいニュースをまとめましたが少し悪いニュースを

石川が足の捻挫

川端が脇腹の張りで一部別メニュー調整をしています。

両選手共に軽症なので大丈夫でしょうが…脇腹はクセになりやすいのでしっかり治してほしいです。

ただトータルで見るといいキャンプになっていると思います。

後は怪我人を増やさない事をしっかり考えて欲しいですね!