雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

キャンプ情報!第一クール

お久しぶりです。

昨日で全球団第一クールが終わりました。

という事でここ迄のキャンプを振り返ります。

ヤクルトは4勤1休制。

第一クール(初日)

いきなり全投手ブルペン入り。

そこにはあの由規の姿も!

ガン計測はしていませんが井野が言うには145くらいは出ていた模様。

ワンクール最低三回のブルペン入りも決まっており、

オープン戦開幕投手も濃厚です。

由規が復活するとまた1つローテが厚くなるのでこの調子で行って欲しい!

再発だけには気をつけて欲しいです

(二日目)

由規、木谷、成瀬、山本、古野、中澤、徳山が連日のブルペン入り

この日は成瀬が良かったようです

中村が構えた所にどんどん来るからびっくりしていました

相川も来た時言っていましたね…

中村は出ていかないでくださいね(^ω^;)

(三日目)

この日は守備に重点を置いていました

投内連係やシート。

去年は守備崩壊が酷かったですからね

このキャンプで少しでも上手くなって見えないエラーも減らしたい所です。

(四日目)

この日のブルペン入り投手は

由規、村中、木谷、成瀬、山本、古野、ロマン、中澤、オンドルセク、徳山

由規はしっかり三日入っています。

この日は古田、小久保が視察に来ていました。

小久保は小川・川端・山田を熱心に見ていたとか。

その山田は連日の守備練習。

シーズン中に大分上手くなって来たとはいえまだ不安定な守備ですからね。

体重増加でさらに守れなくなる等には気をつけて下さい!

第一クールは怪我人もなく順調に進んでいます。

第二クールも明日で終了。

この調子で怪我人0を目指して下さい!