雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

春季キャンプ第三クールまとめ

またお少し遅れた投稿になりましたが

第三クールについて纏めさせてもらいます

第三クール初日

ブルペン入りは

ペレス 成瀬 杉浦

松岡 竹下 久古

風張 デイビーズ

ルーキ 中澤 オンドルセク

この日は小川らが打撃投手

足を少し下げた新フォームの感覚を

確かめながらの投球となったようです

確か一昨年も少し足を下げるフォームに

変えましたが上手くいかず結局戻しましたよね

今回は上手くいくか…?

そしてこの日は初めての

非公開総合守備練習もされました

第三クール二日目

ブルペン入りは

石山 成瀬 館山

古野 岩橋 中澤

徳山 新垣 山中

この日は原が打撃投手登板

西浦、荒木相手に43-3

最速はまだこの時期ですし137でしたが

控えめに投げながらも

シュートは鋭かったようで

西浦のバットをへし折る場面も。

開幕ローテ入りなるか…?

そしてこの日から館山が投球再開

本人が言うには重症ではなく

ただの炎症だったので大丈夫とのこと

無理だけはせずゆっくり調整してほしいです

第三クール三日目

この日は遂に今季初の実戦!

スコア的には2-3と負けてしまいましたが

収穫が多かった試合でしたね

投で目立ったのは杉浦と古野

先発杉浦は2回を無安打無失点

監督からスピード、コントロール共に

合格点をもらう良い投球でした

今年は一年間ローテで投げて欲しいですね

後は新球カットボールがどうなるか…?

続いて3.4回を投げた古野は

2イニングを三者凡退

奪三振も3つ奪いました!

コントロールもいいですし

良いシュートを持っていますから

先発、中継ぎどちらにしても食い込んできてほしい

ここ二年共にスタートダッシュはいいですが

後半バテ気味な古野

今年こそは年間通して安定した成績を!

打で目立ったのは坂口と雄平

1番センターで出場した坂口は

初実戦で3打数3安打!

左中右全てに打ち分けました

映像を見る限りでもバットコントロールは健在

後は本当に守備次第

腰や肩を怪我していただけに不安が残ります

ただ守備さえ安定すればレギュラーは近そうです

そして雄平は

今季チーム第一号!

3-0から高めのボール気味の球でしたが

ライトスタンドにホームラン!

新フォーム「脱力打法」がハマれば

2014以上の成績も見込めるはずです!

第三クール最終日

この日も練習試合

目立ったのは何と言ってもバレンティン

今季一号は鋭いライナー性の本塁打

復活を匂わせる素晴らしい当たりでした!

体もかなり絞られていますし期待大です!

因みに雄平、森岡もタイムリーあり

雄平さん調子いいですよー?!

練習試合も始まった第三クール

2/20には遂にオープン戦も始まります

畠山はいつ頃実践復帰できるかな…?

マシン打撃は始めたようですが。

各選手怪我にはお気をつけを!