雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

秋季キャンプ第四クールまとめ(仮)

こんばんは。

明日は遂にオープン戦初戦

果たして明日までが一応四クールになるのか

よく分からなかったのでタイトルは(仮)にしました

それにしてもあっという間に球春到来間近

日本シリーズまであったからなのか

今年は非常にオフが短く感じました

明日から二月中にオープン戦が2試合

20日/広島戦 21日/阪神戦と連戦です

20日の先発予定は成瀬

新球ワンシームは隠すようですが

果たしてどこまで抑えられるのか期待です

この二試合のオープン戦記事は

個別かまとめて投稿するかは決まってません

まあUPはするのでぜひ見てみてください!

前置きが長くなりましたが

第四クール三日目までのまとめです

第四クール初日

ブルペン入りは

石山 秋吉 杉浦

松岡 竹下 久古

小川 徳山 新垣 山中

この日から畠山が

軽いキャッチボールや

マシン打撃練習を再開しています

同日の目立った選手は

初の打撃投手を務めたデイビース

派手さはありませんがベテランらしい

纏まった投球を披露

クイック速度も1.1と速く

日本球界にも適応しそうな予感です

第四クール二日目

ブルペン入りは

石川 松岡 館山 久古

風張 古野 中澤 徳山

この日は

ルーキ オンドル ペレスら

三外国人投手が打撃投手を務めました

その中でも注目は初打撃投手のルーキ

スライダーの精度はまだまだでしたが

ストレートの力、コントロール

フォークの落差は素晴らしかったです

安定したセットアップになってくれるかも…?

第四クール三日目

この日は練習試合

収穫の多い試合でしたし

スコア的にも2-9で勝利。

良い練習試合になりました

投手陣は小川以外は安定した投球

その小川も少し打ち込まれましたが

まあこの時期ですし彼なら大丈夫でしょう

打で結果を残した選手は多かったです

山田は2ラン

大引、バレタイムリ

山崎、鵜久森はヤクルト初タイムリ

荒木は猛打賞と結果を残してくれました

開幕一軍はどうなるか!?

今回も読んでください

ありがとうございました!

明日のオープン戦から

全力応燕ですよ!