雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦3/8.9.10日まとめ

8.9.10に行われた

オープン戦振り返りです

3/8

ヤクルト 4-11 楽天

勝 古川

負 新垣

投手陣

この日は両球団出てくる投手出てくる投手

制球に苦しむ荒れた試合でした

慣れてない地方だったからかな?

先発は館山

初回は四球を出すものの

相手の走塁にも助けられ3人で終了

捕まったのは2イニング目

3安打を集中され3失点

ただ3イニング目は立ち直った館山

まずまずの仕上がりだったと思います

手術明け制球にバラつきは目立ちますが

もうこればっかりは仕方ないのでね

昔の自分を追い過ぎず今できる

最高の投球を見せていってほしいですね

二番手は新垣

今年初めての大荒れでした

ここまで良かっただけに勿体無い

ストレートがまるっきり入りませんでした

ただまあまだオープン戦です

自身の一番駄目なパターンでしたが

どんな投手にもたまにはあることです

それが新垣だから目立つだけなので。

反省はしないといけませんが

この試合を引きずらず次を見据えてほしいです

まだまだローテいけますよ…!

打撃陣

マルチ安打は中村

今年はここまで打撃でもアピールしています

ぜひ.270は打ってほしいですね

イムリーは西浦

オープン戦好調ですね

シーズンでもスタメンで使いたいレベルです

大引らと争ってほしい!

そして何といってもバレンティン

前の試合に続く連日弾

この日は右方向に大きな一発

あれが入っちゃうの?といった当たりでしたが

流石バレンティン。伸びる伸びる!

今年は最低40本ですよ!

3/9

ヤクルト 3-2 オリックス

勝 久古

負 近藤

S 秋吉

投手陣

先発は杉浦

ボグセには完璧に打たれましたが

それ以外はほぼ言う事なし

変化球も低めに集まっていましたからね

前回炎上で少し不安でしたが

大丈夫の様ですね

5回からは小刻みな継投

ペレス.オンドル.久古.ルーキ.秋吉

オンドルはちょっと打たれましたが

全選手順調な仕上がりを見せてくれました

特に熾烈な外国人枠

デイビーズ、バレ、オンドルは確定

そうなると現状はペレスでしょう。

左で球速もあり変化球も大きく結果も残している

ただルーキも浪はあるものの

良い球があるだけに捨てがたい

嬉しい悩み事です!

打撃陣

マルチは坂口

坂口VS金子は面白かったです

結果は2打数1安打

インコースの速球系でしたが

綺麗にセンター返し

怪我持ちなので年間フルで出るのは難しいでしょうが

規定に乗るくらいは出てほしいですね!

そうなればある程度の数字は考えられそうですから

イムリーは中村

この日も打ちましたね

シーズンでも打って下さいよ?!

3/10

ヤクルト 6-1 広島

勝 小川

負 横山

S 山中

投手陣

先発は小川

先制点を取ってもらった後

3連打を浴びいきなり同点に追いつかれる

ただ流石は小川そこから大崩れせず

5回1失点の投球

新フォームも良い感覚ですかね

今年こそはもう一度15勝を!

二番手は山中

素晴らしかったですね

4イニングをパーフェクト

抜群の制球力を披露しました

これなら先発でも中継ぎでも使えそう

ここまでオープン戦2戦2敗でしたが

首脳陣にいいアピールが出来ましたね!

打撃陣

マルチは雄平 西浦

雄平に待望の1発!

低めのスライダーを

上手くバットに乗せましたね

素晴らしい当たりでした

そして2安打目はチャンスでタイムリ

今年は大活躍の予感大!

西浦は2安打1打点

安打の内容も良いですね

チャンスでレフト線にタイムリーと

綺麗なセンター返し

本当にレギュラーありますよこれ!

慢心せずアピールを続けてほしいです!

イムリーは山田と中村

オープン戦不調の山田も

今日は良い捉え方をしていました

何だかんだ開幕には合わせれそうですね

中村は三日連続タイムリ

侍で打てたことが自信に繋がったんですかね?

覚醒理由は良く分かりませんが素晴らしいです

今年は溜まったランナーをバンバン還していきましょう!

そして他にも目立った選手が山崎

攻守でアピール

打撃では巧みなセンター前に四球で2出塁

守備ではスライディングキャッチ

バックキャッチ、

難しいバウンドを止めて長打を防いだり

良い所づくめでした。期待の新戦力です!

最初の大型連敗が嘘の様に

最近は勝ちが多く内容も良い

このまま順調にシーズンに入っていきましょう!

ここまで読んでくださりありがとうございます!