雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

対中日オープン戦 3/5.6まとめ

どうもこんにちは。

それではいきなりまとめです

3/5

ヤクルト 11-3 中日

勝 石川

負 山井

投手陣

先発は石川

初回から持ち味となる

低めに集める投球を披露

失点こそしましたが順調な仕上がり

スクリューで3つ三振を取れたのも良かったです

二番手は成瀬

成瀬も同様

自身の良さである制球力を披露

今年はここまでほぼ完璧ですね

いくらオープン戦とはいえ期待してしまいます

今年は最低でも二桁ですよ!

最後は竹下が2イニング

1イニング目は良かったですし

ストレートの力はあるんですが…

2イニング目本塁打を打たれた後連続四球

そして置きに入った球を打たれる

ソロはもう仕方ないので

打たれた後踏ん張ってほしかったです

課題ですね…

打撃陣

突然の打線爆発です

森岡 山崎 坂口

上田 バレ 雄平 浩康

西田 井野 西浦で計19安打

打ちに打ちましたね!

特に西浦は4安打1本塁打3打点

イムリーはテキサスでしたが

本塁打は完璧。

内気味の球を鋭い回転でレフトへ…!

先輩大引から定位置奪取の一年にしたいです!

この日は浩康も3安打

昇格即結果を残せる当たり流石です

浩康もまだまだスタメンで出れる力があります

ショートなり外野なりにはなると思いますが

また規定到達してほしいです…!

マルチは

山崎 バレ 雄平 西田

山崎なんですが

思ったより左方向の打球が伸びますね

年間出たら案外5本くらいは本塁打が出るかも?

バレは復調の兆し

1打席目のヒットも神宮なら入ってました

まだ芯で捉えたって感じではありませんでしたが

逆に言うと芯に当たればまだ飛びます

今年は本塁打王を取りましょう!

雄平は満塁の場面で2点タイムリ

低めの球でしたが上手く拾いましたね

ナイスバッティングでした

西田も2安打1打点

中村が侍に行っていたこの時

アピールできたのは良かったですね!

3/6

ヤクルト 10-1 中日

勝 デイビース

負 小笠原

この日はCBCテレビのみの放送

その為合ってほぼ映像を見れませんでした

1球速報さえなかったので短文です

投手陣

先発デイビースは3回無失点

制球はばらついていたようですが

3イニングを無失点

コーチからは高得点を貰いましたね

先発ローテは当確ですから

ぜひ結果を残してほしいです

ペレスは四球を出しながらも

2回無失点

ルーキは本塁打を浴びるものの

この日は150キロを計測したようです

打撃陣

マルチは

坂口 バレ 谷内 山崎

この日は遂にバレに本塁打

打った瞬間分かる特大の一発!

イムリーも緩いカーブを溜めて打って一二塁間

力&技を見せてくれました!

ナゴドでは二試合連続の二桁得点と打線爆発

打撃陣は全体的に上がってきていますかね

後はやはり投手陣

中継ぎ左腕候補が中々出てこない

現状やはり久古とペレスですかね

岩橋、竹下当たりがもっと食い込んできてほしいです…!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

それではまた。