雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

対横浜オープン戦 3/2.3/3まとめ

こんにちは。

遂に三月に入り

開幕も間近になってまいりました

それでは3/2.3日にあったオープン戦まとめです

3/2

ヤクルト 0-9 横浜

勝 今永

負 杉浦

投手陣

先発は杉浦

ただこの日は予想外の炎上

落ちる変化球を集中的に拾われました

相手の作戦だったのかもしれません。

開幕ローテほぼ当確だっただけに少し心配です

この日良かったのは秋吉と新垣

秋吉は調整順調ですね

直球、変化球共にコーナーに投げ込めました

侍でもアピールしてきてほしいです

新垣は2イニングをパーフェクト

ストライク先行でテンポも良く

見ていて安心できました。

これで更にローテ争いが面白くなりました

今年は年間ローテ守ってほしいなぁ…!

打撃陣

この日も打撃陣は元気なく散発3安打。

中々点も入らず

これでオープン戦チーム打率は.180

まだ数試合しか終わっていないとはいえ

ちょっとどうにかしないといけませんかね

杉村コーチお願いします(;´・ω・)!

3/3

ヤクルト 2-1 横浜

勝 ルーキ

負 小林

S 寺田

投手陣

この日は新戦力が躍動

先発は原

散発4安打を浴びるものの

4回無失点の好投。

いやぁ。シュートが鋭かった。

あれほど曲がるシュートは

久しぶりに見ました。

後はランナーが出たときの制球

この日はちょっと荒れていたのでね

次の課題になりそうです

5回はルーキが登板

本人が言っていた落差のあるフォーク

この日は投げていました。

しかし変化がフォークというよりかは

パームやナックルの様な感じで

打者から少し逃げていったり入ってきたり

面白い球でしたね。

ただそのフォークを投げるとき

少し腕の振りが緩むのは気になりますね

まあ逆にいうと振りが良くなったら

かなりのキーになる球になると思いますよ!

6回はペレス

得点圏にランナーが行くと

ギアが上がる感じですかね

球威もかなり上がっていたように見えました

それにしても案外スライダーが良い。

勿論ストレートの威力も期待通りですが

ラストボールで投じる時のスライダーは

良いコースに集まっています。

いきなり1年目から結果を残すかも…?

打撃陣

坂口 森岡がマルチ

坂口は内容もいいですね

1打席目は内角の厳しい球を難なくセンター前

5回の2安打目は初球の甘い球を見逃さず

ライト前ヒット。

シーズンでも期待ですね!

森岡は2安打1打点と打撃好調

去年は納得のいかないシーズンでしたからね

今年は最低でも一年間一軍

そして大引とレギュラー争いをしてほしい!

1安打は

大引 バレ 比屋根 谷内 中村

当たりはどうあれとりあえずバレに長打あり

ただまだ捉え方は悪いです。

バットが下から出過ぎていますよ!

谷内は低めの難しい変化球を拾い

レフト線にタイムリーツーベース

こういった打撃を続ければ

自ずと率も上がっていくでしょう!

とにもかくにも

とりあえずオープン戦初勝利

いくらオープン戦とはいえ

大型連敗は止めておきたいですからね

少しホッとしました

今日はお休み

明日から名古屋で中日と連戦

山田達は侍召集のため一時離脱ですから

ここでアピールしておきたい選手も多い。

激しいレギュラー争いをしてほしいです!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

これからも少し遅れるかもしれませんが更新頑張ります!