雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

春季キャンプ第一クールまとめ

二月に入り一週間ちょい経ちました

遂にキャンプも始まりましたし

今回は第一クール情報を纏めさせてもらいます

春季キャンプ第一クール初日

初日は何といっても新ユニ披露

マジェスティック社らしいメジャー風のユニ

胸番号も少し大きくなり

かっこよくなりましたね!

材質面も良くなっているようですよ?!

しかし初日は悪天候に見舞われ

室内練習にメニュー変更

ただ前投手いきなりブルペン入り

沖縄出身の新垣は

地元での初キャンプという事もあり

楽しそうにしていました。

気になる即戦力の投球については

ルーキが少し怪しかったですかねー。

日本ならボークを取られてしまうかもしれません

上手く適応してくれるといいんですが…

春季キャンプ第一クール二日目

この日は今年からルール変更された

本塁クロスプレーについての説明会から

今年からは追いタッチで掻い潜る場面が

両チームともに増えるでしょうね…。

ギリギリのタイミングだと殆どセーフになりそうですし

投げる場面投げない場面も考えないといけません

それに前進守備も本塁で刺すためには

これまでより1、2歩は前に出ないといけない

ただそうなったらヒットコースが…

と考えることがたくさん!

首脳陣含め早く慣れてほしいですね

二日目は

成瀬 杉浦 松岡 竹下 小川

古野 岩橋 中澤 新垣 山中

の10選手がプルペン入りしました。

春季キャンプ第一クール三日目

三日目には天気も回復し

内外野連携含めグラウンドでの練習

三日目の見どころは

山田、バレンティンのフリー

山田は41-8 バレは53-11

上々の出だしじゃないですかね

バレンティンも思ったより体が

引き締まっていましたし今年は期待です

本人も自信をのぞかせていましたしね!

三日目は

石山 秋吉 原 石川 松岡

館山 久古 風張 徳山

の9選手がブルペン入りしました。

春季キャンプ第一クール四日目

第一クール最終日

この日はタッチプレーやノックなど

守備練習が多かったです

そんな中バレンティンが志願フリー。

この日は柵越え27本!

去年は歯がゆい思いをしただけにやる気満々。

ただ飛ばし過ぎて離脱したら

元も子もないですからね!

この日は投内連係に

秋吉 原 松岡 久古

小川 岩橋 山中が入りました。

第一クールの怪我人は

最終日の畠山のみ

その畠山もぎっくり腰ですから

多分大丈夫でしょう

この時期に無理してもなんですしね。

ゆっくり治してほしいです

第一クール終了

土曜日から第二クールに入り

既に二日目です

第二クール記事はまた

クール終了時にまとめさせてもらいます

ではここまで読んでくださいありがとうございました!