雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

遂にキャンプ直前!今年のキーはバレンティン!

遅れましたがあけましておめでとうございます(;’∀’)

何とか1月中には更新できました

というのもこのオフシーズン

特にキャンプ前は書くことがなくて…

今回は1軍キャンプメンバーで

期待選手を挙げてみます。

1月20日に発表された

1軍キャンプメンバーは

投手

石山 ペレス 秋吉 原樹理 成瀬

杉浦 石川 松岡 竹下 館山

久古 小川 風張 デイビーズ

古野 岩橋 ルーキ 中澤 

オンドルセク 徳山 新垣 山中

捕手

西田 星野 藤井 中村

内野手

山田 大引 西浦 川端

森岡 荒木 畠山 谷内

外野手

比屋根 バレンティン 山崎

雄平 坂口 上田 鵜久森

まあ無難なメンバーでしょうね

外国人5選手も昨日既に来日し

コンディション面も大丈夫そうでした

そうなってくると…

今年期待したいのはバレンティン

去年は怪我も影響し.186・1本6打点

自身最低のシーズンとなりました

ただ怪我さえなく年間出れば

30本は間違いなく打てます

これは全ヤクルトファンが思っている事でしょう

後は本当に足の状態

体重も体重ですしスイングも豪快

そうなってくるとどうしても負荷はかかりますから

近年は故障がちです。

しかし今年は契約最終年ですしね

本人もやる気満々でしょう!

今年こそはバレンティン本来の力を発揮し

来季も契約延長となってほしいです!

大変魅力的な選手ですから!

今回はキャンプ前という事で

短めの記事になりました

まあでも2月1日からのキャンプが始まれば

書くことも増えるでしょうから

しばしお待ちを…!