雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

新外国人情報~ペレス・デイビーズ・ルーキ~3投手獲得!

こんにちは。

今回は新外国人3投手に関しての投稿です

ヤクルトは来季新たに

ルイス・ペレス

カイル・デイビーズ

ジョシュ・ルーキの3投手と契約

この3投手の情報を纏めました

①ルイス・ペレス(左左・31歳)

この前のプレミア12にも出場

そこで好投したのが

獲得の決め手だったかもしれません

選手特徴

持ち味は左で平均149キロのストレート

150キロ台も割と出ていますね

このストレートが投球の7割。

変化球は

スライダー

チェンジアップ

ツーシーム

コントロールも言うほど悪くないです

起用法は中継ぎですかね

欲を言えば7.8回を任せたい

場合によっては先発も出来る選手ですから

他との兼ね合いで起用法が変わるかもしれません

カイル・デイビーズ(右右・33歳)

メジャーリーグ通算

152試合43勝65敗 防御率5.57と

メジャーでの実績もある選手です

持ち球は

ストレート(平均135キロ)

カットボール

チェンジアップ

カーブ

ツーシーム

どの球種でも

リリースポイントが整っていますね

色んな球種を

散らしていけば面白くなりそう

不安材料はストレートで空振りが取れない

奪三振時のラストボールは主にチェンジアップ

カットやカーブでも結構三振は取っていますが

しかしながら基本的に入りはストレート

これを狙われない様に気をつけないとですね

追い込みさえすればいいチェンジアップがありますから

カウント球に細心の注意を払ってほしいです

③ジョシュ・ルーキ(右右・31歳)

193センチの高身長から

繰り出される150超のストレート

映像を見る限りでも力を感じました

高い奪三振力が魅力の選手です

持ち球は

ストレート

フォーク

スライダー

主にストレートとフォークの

組み立てになるでしょう

コントロールは不安材料ですが

球の力は強いですし能力が高い選手です

日本野球に慣れさえすれば

バーネットの穴もある程度は埋めれるはず…。

期待の新外国人です!

3選手共活躍し

高いレベルで外国人枠を争ってほしいですね!

本日のこの投稿が今年最後の投稿です

今季は悲願の優勝も果たし

良いシーズンでした!

今季の優勝で選手たちは

漠然とした目標だった優勝が現実的になり

来季もやれると自信に繋がったでしょう!

ぜひ連覇を果たしてほしいです!

そして今季敗れた日本シリーズを制し

来季こそは日本一に!

ここまで読んでくださいありがとうございます

来季は投稿の形が少し変わるかもしれませんが

全試合投稿予定ですので

来季も当ブログをご贔屓にお願い致します!