雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

遅くなりましたが新外国人オンドルーセック情報詳細

新年明けましておめでとうございます

今年も共にヤクルトスワローズを応援していきましょう!

こちらのブログも御贔屓に(笑)

先日新外国人の獲得発表がありました

名前はローガン・オンドルーセック

なんとまさかの現役バリバリのメジャーリーガー!

ここ5年のメジャーでの成績は

2010 60試合5勝0敗0S 防御率3.66

投球回58回2/3 WHIP1.17

四死球率3.05 奪三振率5.95

2011 66試合5勝5敗0S 防御率3.25

投球回61回1/3 WHIP1.36

四死球率4.13 奪三振率6.05

2012 63試合5勝2敗2S 防御率3.44

投球回54回2/3 WHIP1.49

四死球率5.07 奪三振率6.38

2013 52試合3勝1敗0S 防御率4.09

投球回55回 WHIP1.25

四死球率2.62 奪三振率8.67

2014 40試合3勝3敗0S 防御率5.49

投球回41回 WHIP1.61

四死球率3.51 奪三振率9.22

メジャー通算

281試合21勝11敗2S

防御率3.89 投球回270 2/3

WHIP1.36 四死球率3.69

奪三振率7.12

この成績を見る限り期待せざるを得ませんね!

防御率は下降気味ですが奪三振率は急激に上がっていますし

四死球率もそんなには悪くないです

日本なら多少アバウトなコースに投げていても力で抑えられるレベルの球を持っていますし制球難で自滅ーっというのは

カーペンターや!ラルーよりかは!

何万倍もマシでしょう!!!!

日本でミコライオ以上の活躍を!^^

次は投球スタイル

主はやはりストレート。

MAX158(平均球速149)と安定した速さも見せます。

変化球は

ツーシーム カットボール カーブ

スライダー チェンジアップと多彩。

たまにスプリットも投げる模様です

基本的にはストレートとツーシーム、カットと打たせてとる球が多いですが

ストレートで空振りを取れるため奪三振率が高いです

そして身長も2メートル3。

長身から安定した球速のストレートに多彩な変化球。

怪我さえなければ安定した抑えになってくれる予感しかしません!!!

さらに言うと年齢も29と若い!

2年目は球団のオプションの二年契約なため悪かったらすぐ切れますし

良くても来年年俸を跳ね上げなくても残る可能性大といい契約まで結べました。

個人的に明日にでも見たいくらいワクワクしています(笑)

怪我なく1シーズンがんばってほしいですね!

背番号は58。

登録名については

アンドルセクorオンドルセクになるみたいです。