雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

キャンプ情報!第三クール

こんばんは!パンチです(Twitter

遂に練習試合が始まる時期にまでなりました。

来週はもうオープン戦ですか。早いですね…。

第三クールは6連勤

間に半勤がありましたし体力面では大丈夫ですかね。多分…。

では振り返ります

第三クール(初日)

ブルペン入りは由規、秋吉、木谷、成瀬。

この日もフリーで杉浦が光りました

低めの制球が非常に素晴らしい。

今年は新人王を取りたい所です

第三クール(二日目)

ブルペン入りは成瀬、山本、バーネット、オンドルセク。

この日はケースバッティングを行いましたが室内で非公開。

まあ最初は中々公開しませんよね

そしてまたも杉浦が躍動。

今度は打撃でのアピール

柵越え7本ですか。

去年も神宮であわや…な当たりもありましたし打撃にも期待できそうです。

目指せ!自援護!!

第三クール(三日目)

ブルペン入りは石山、杉浦、小川、徳山、八木。

この日は何と言っても由規でしょう!

11月以来の打者相手の登板

内容も41球で安打性4本。

序盤は高めに抜けていましたが徐々に決まりだし少しは感覚を掴めたはず

球速自体も145くらいは出ていた様で…。期待してしまいますね…!

第三クール(四日目)

ブルペン入りは村中、木谷、ロマン、中澤、オンドルセク。

五日目は初の実践という事もありゲームノックを導入。

サインプレーを主に行った模様。

ショートの大引が新加入ですから二遊間連携はキャンプの間にしっかりと行って欲しいです。

二遊間で点数を防げる場面は多いですから

第三クール(五日目)

ブルペン入りは山本、小川、土肥、八木。

その後はお待ちかねの練習試合。

スコアは以下の通りになりました

タイガース 0 0 2 1 0 0 0 0 0 3

ヤクルト* 0 0 3 0 1 2 2 1 5 14

投手 古野→村中→徳山→児山

オーダー

1(二)山田

2(三)森岡

3(指)ミレッジ

4(中)雄平

5(一)畠山

6(左)田中浩

7(遊)大引

8(捕)中村

9(右)荒木

中々なオーダーです!

そして打線は期待通りの大爆発

主力メンバーも安定した活躍

クリーンナップ3人共にタイムリーは出ましたし、

途中出場選手も殆どが安打を放っています

投手で良かったのは村中、徳山

村中が少しモデルチェンジしてる様に思えます。制球も少し付いている気がしました。

徳山はローテ入りに一歩前進です

第三クール(最終日)

ブルペン入りは由規、成瀬、バーネット、寺田、土肥。

この日は雨だったので試合あるのかなーと思っていましたがありましたね

スコアは以下の通り。

ワイバーンズ 0 0 1 0 0 0 1 0 1 3

東京ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2

投手 杉浦→ロマン→中澤→木谷

オーダー

1(二)山田

2(三)谷内

3(左)飯原

4(中)雄平

5(指)畠山

6(一)田中浩

7(遊)大引

8(右)松井

9(捕)西田

負けこそしましたが相手投手の球数は稼げていましたししつこい野球は出来たように見えました。

後は谷内などが粘った後進塁打を打って欲しかったですね。

ランナー2塁でサードゴロでは進めません。

野手では飯原が絶好調。

まだ10割継続です!キャンプ中にピークとかやめてくださいよ…?

投手は杉浦、中澤がアピール

杉浦はこのくらい出来るはずです!

期待値が高いのでもっと出来るのではないかと思ってしまいますね。

中澤に関してはパーフェクトピッチング!去年は確変でなく覚醒だったと見せつけてやりましょう!

第三クールを終えて。

試合内容もいいですし順調に来ています。後は怪我人ですね何度もいいますが…

来週は遂にオープン戦です。

開幕は由規とのこと。中継をしっかり見させてもらいます!