雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

キャンプ情報!第四クール(オープン戦記事は後ほど

こんばんは。

遂にオープン戦も始まり野球シーズン到来!と気持ちもウキウキです

それでは第四クールを振り返ります

オープン戦記事は長くなると思ったので分けます。

第四クール(初日)

ブルペン入りは石山、秋吉、成瀬、杉浦、山本、小川、寺田、古野、土肥、中澤、八木。

この日から川端が全体練習に参加

石川も投球練習再開と二人が復帰。

左のエースとサードのレギュラー。

欠けては困るだけに早期復帰は嬉しいですね。無理をしていないといいですが…

そしてフリーでは由規が登板。

オープン戦への最終調整ですね

この日は初の左打者にも投じまずまずの内容。

着実に一歩ずつ進んでいるように感じました

第四クール(二日目)

ブルペン入りは石山、村中、石川、中澤

この日は阪神との練習試合がありました。スコアは以下の通りです

阪神     0 2 0 1 0 0 0 3 3 9

東京ヤクルト 2 4 1 0 0 0 2 0 0 9

投手陣

寺田→バネ→山本→秋吉→徳山→土肥→児山

スタメン

1(二)山田

2(三)森岡

3(指)ミレッジ

4(中)雄平

5(一)畠山

6(左)飯原

7(遊)大引

8(捕)中村

9(右)荒木

序盤はいい感じで攻撃出来ていて良かったんですがね。

後半若い投手が捕まってしまいました

個人選手だと大引と中村に一発

ミレ、雄平、畠山も状態良しと打撃陣については心配無さそうです。

打たれた投手は…殆ど1年目か実質1年目の選手でしたし仕方ないです…!

これを経験にしてほしい!

第四クール(三日目)

ブルペン入りは由規、石山、村中、杉浦、石川、小川、古野、ロマン、児山

この日はオンドルセクがランチに登板

MAXは150出ませんでしたがカーブが冴え渡りました。

一度浮き上がってブレーキのかかったいいカーブとのこと…

身長もありますし期待できますね!

第四クール(四日目)

ブルペン入りは木谷、バネ、山本

この日はツインズと練習試合

オーダーは一軍生き残りをかけた選手が多いオーダーでした。

結果は以下の通りです。

ツインズ 0 0 0 0 2 0 0 2 0 4

ヤクルト 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

投手陣

村中、古野、徳山、中澤

スタメン

1(二)山田

2(指)川端

3(左)田中浩

4(一)松井

5(捕)西田

6(三)谷内

7(遊)西浦

8(中)比屋根

9(右)上田

個人選手では村中が好投。

3イニングをしっかりと無失点

先発ローテへアピールしました。

そして実践復帰の川端はいきなりのタイムリー。

負けはしたものの結果を残して欲しい選手はしっかり活躍したのでいい試合でした!

第5クールは今日のオープン戦で終了。

オープン戦記事も書くと長くなるので分けさせてもらいます。

できればそちらの方も見ていただければ幸いです!