雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦初戦!完封リレーで好発進!

ヤクルト 4-0 日ハム

投手陣

由規は2回を無失点

三年ぶりのオープン戦登板。

皆さん「待ってました!」と言う気持ちで見ていました!

緊張もあり序盤は球がかなり浮いていましたが併殺打を取れたことで少し楽になりましたかね。

ストレートはMAX150

スライダー。チェンジアップ。カーブもまずまず。

復帰登板にしてはかなり良かったと思います。

次は結果も意識したいですね!

杉浦は2回を無失点

本人はイマイチだったと言っていましたがやはり安定感が違います。

フォークボール含めコースへつく投球が本当に上手い!

2イニング目には好フィールディングも見せましたし

後は年間で安定した結果を!

ロマンは2回無失点

投球は相変わらずのギリギリ投球

ランナーは溜めるものの無失点

味方のエラーもありましたがやっぱり見ててハラハラします…

結果は抑えればいいんですがね…!

もう少し安心して見させてください!

木谷は2回無失点

こちらもギリギリの投球

2イニング目なんて2アウトからなんで四球2つも出してしまうのか…

もっと精度を上げないと…開幕一軍は難しくなりますよ

児山は1回無失点

こちらも上での試合は初登板

力が入って中々ストライクが入っていませんでした。

ただ、1アウトを取ってからは気が楽になりましたかね

球速は140出るか出ないかくらいなんですが相手打者が振り遅れる…

元ホークスの和田毅の様なタイプなんでしょうか。

出処が分かりにくいサウスポー。

これからなお注目ですね!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打

安打はラッキーな形。

今日はイマイチでしたね

守備でも打てなかった事を考えてからかミスがありました。

次の試合では引き締めて挑みたい所。

2番森岡は 3打数0安打

ライバルが多いだけにアピールしたかったんですが…。

三振も低めの球に手を出しましたからね。

次の試合に期待しましょう。

3番ミレッジは 1打数0安打1四球

チャンスの場面でしっかり四球を選びました。

後は…問題の肩ですね。

大分遠投も出来るようになったと聞いていますので開幕には間に合うのかな…?

4番雄平は 4打数1安打

チャンスではいい当たりながらセカンドゴロ。

しかしながら三打席目は特大ファールの後に技ありの二塁打

今度はこれをチャンスでお願いします!

5番畠山は 4打数2安打1本塁打1打点

チーム第一号は畠山!

弾丸ライナーで持っていきました!

フォームを見る限り去年より少しオープンになりましたかね。

後は読み打ち意識が強いんでしょうか

そんな打席での立ち振る舞いでした

デカイのを狙うんじゃなく去年の様に強い当たりを右方向に!

6番田中は 2打数1安打1四球

打撃状態は問題なし!

引っ張って強い当たりを打てていましたし問題ないでしょう。

心配なのは未知数の守備

ここをどうにか周りにも大丈夫と思わせて欲しいですね

7番大引は 2打数0安打2四球

安打こそ出なかったものの2つの出塁

大引らしい結果を残しましたね

守備でも存在感を出しましたし

本当に安心して見れます…ε‐(´∀`*)

この調子で存在感を発揮していって欲しいです!

8番中村は 2打数1安打1打点1犠打

イムリーは低めの球を上手くすくい上げてあわや本塁打の当たり!

パワーもついているように見えましたし今年は打撃でもハイアベレージを叩き出してくれるかも…?

そしてバントもナイスでした!

9番荒木は 3打数0安打1死球1打点

頭部死球にフェンス直撃と…

今日は厄日でした…。

そして結果もイマイチ。

少しでもアピールしたかったんですがね…。切り替えですね

途中出場は

川端 上田 飯原 谷内 比屋根 松井

川端は二打席立つものの無安打

試合に出れただけ良かったですかね

上田は一安打&好走塁

盗塁にWPでセカンドから生還!

自分の仕事がしっかり分かっていますね!とにかく代走からでいいのでアピールを!!

残りの四選手には目立った活躍がありませんでした。

ぜひもっと暴れ回って欲しい所です!

とにかく真中監督初陣は完封リレーでの勝利。

この調子でまずはオープン戦優勝をしたいですね!

そうすれば弾みも出ますし…

この調子で勝ちを重ねていきましょう!