雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ナーブソン見殺し…

ヤクルト 1-4 阪神

勝 鶴

負 ナーブソン

S 呉

試合感想です

投手陣

ナーブソンは7回を2失点

初回からストライク先行の投球でした

テンポ自体もよく今までで一番の投球でしたね。

ただ点の取られからが

最初は自らのエラーでしたね。

こういうミスを大事な場面でしてほしくない…。

7回のタイムリーは

初球ド真ん中の甘い球でした

あれはさすがに打たれます。

こちらも大事な場面での甘い球が響きました

ただ結果としてみたら非常にいいので

次回も7回2失点~3失点には抑えてほしいですね。

カーペンターは1回を無失点

結果的には抑えたと言った感じでした。

毎回そうですが接戦時は怖いです。

制球面に不安もありますし…。

ただ他が他だけに投げさせないといけないんですよね…

うーん。補強を早くしてほしいです。

阿部は0回1/3を1失点

先頭は抑えるものの

2人を完璧に抑えるとはいけませんでしたね。

まあ今日は阿部より久古のがもったいなかったです。

久古は0回2/3を1失点

左のワンポイントとして登板するものの

初球。ど真ん中のスライダーを持っていかれました。

あれは打って下さいと言うようなボールでしたね。

よっぽど絶不調打者でもない限り持っていきます。

とりあえず明日登板があればやりかえしてください

打撃陣

1番山田は 3打数1安打1四球

1番打者としてきっちり2出塁しました

ただもっといえばあのチャンスの場面

何とかしてほしかったですね

チャンスでも打ってくれそうな選手ですし1本ほしかったです。

2番上田は 3打数0安打1犠打

バントの狙いはよかったですが

それ以外の打席が駄目でしたね。

最後の三振も何とも言えない三振でしたし…

反省して明日に臨んで下さい。

3番川端は 4打数0安打

今日はノーヒット。

慎吾のバットが止まると厳しいです。

慎吾の話ではないですが

4打席目、慎吾の三振時の福原の球

あのスライダー?カーブ?のキレがやばかったです。

今日の福原はストレートも変化球も良くて

打てる気がしませんでした。あんなベテランがほしいです。

4番バレンティンは 2打数1安打1四球

打撃成績はまあまあ。

それよりも足の状態が心配ですね。

ミレッジも精密検査で帰国したので

両大砲が離脱は…。痛すぎです。

5番雄平は 4打数1安打

1打席目のヒットは見事でした。

0アウト1塁から初球をセンター前

当たり自体も戻ってきていますし

明日は2安打!

6番畠山は 3打数0安打1四球

うーん。今日はブレーキでしたね。

ただこんな日もあるでしょう。

明日には切り替えてほしいですね。

7番荒木は 3打数1安打1四球

こちらも完璧なセンター前でしたね。

非常に上手い打撃でしたね。

明日も多分スタメンでしょう。

期待に答えてほしいですね。

8番中村は 4打数2安打1打点

打撃絶好調ですね!

今日はタイムリーも飛び出ました。

相川より状態いいんじゃないですかね。

明日も頑張ってほしいですね

途中出場選手は

浩康 三輪 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした

明日は 八木-メッセンジャー

ここで勝ってこのカード勝ち越しといきましょう。

今日の雄平

4打数1安打

3打席目も初球打ちしてほしかったですね。