雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/7月10日 全てが弱い6連敗

ヤクルト 1 - 4 阪神

勝 大竹(6勝4敗)

敗 奥川(2勝1敗)

S 岩崎(3勝3敗13S)

 

________

【投手陣】

奥川は5回2失点。

 

なんだかんだ試合は壊しませんでしたが今日はコントロールにとことん苦しみましたね。

奥川らしいピッチングからは程遠い5イニングでした。

球数を投げられないので奥川らしくストライク先行で勝負出来ないと。

こういう結果になりますからね。中10日空けて投げる投手ということを考えるとやはり物足りませんね

 

嘉弥真は0回1/3を2失点。

 

もはやなぜ投げさせているのかという状態ですよね。

とにかくコントロール出来ていないのでどうしようもない。

球威で抑える投手じゃないだけにこれは致命的です。

 

石山は0回2/3を無失点。

 

内野ゴロ間の失点は仕方ないにしても

その後のタイムリーが余計でしたね。

点差的にもあの4点目ってのは痛かったです。

取られちゃいけない4点目でした

 

星は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

ストレートの力もありましたし変化球の高さも良かったんですよね。

こういう投球を見るともっといい場面で使ってもいいのかなと。

今は勝ちパターンの中継ぎが足りていませんしね。

 

金久保は1回無失点。

 

金久保も三者凡退のピッチング。

まだ登板数も少ないのでなんとも言えませんが

少なくともストレートはよく指にかかっていますからね。

調子自体は悪くないのかなと。

 

________

【野手陣】

1番宮本は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

宮本ってバチッと当てたヒットが多いから見ていて気持ちいいですよね。

まさしく巧打ってバッティングを見せてくれますから。

 

2番増田は3打数0安打1犠打

 

2番スタメンもノーヒット。

またしてもチャンスが回ってきたんですがここでアピールが出来ない…

これではレギュラーはまたのまた夢ですね。。

 

3番村上は4打数2安打1打点

 

初回にタイムリーヒット

大きいのを狙いすぎずにどうにかバットに当てて運んだタイムリーヒット

これでいいんですよね。デカイのは狙っていい場面だけ狙えばいいですから。

こういうバッティングをもっと見たいです。

 

4番オスナは3打数0安打

 

4番出場も無安打。

ランナーのいる場面でも2度回ってきたんですけどね

どうも併殺打が……多い…ですね

 

5番長岡は3打数1安打

 

内野安打1本。

今日は守備でもビッグプレーがありましたしたね。

取るまでも良かったですがその後の送球がね。難しい体制ながら良い球を投げました。

 

6番濱田は3打数0安打

 

濱田もチャンスが回ってきましたが無安打。

外野手全員が1歩抜けられずに譲り合ってしまっているんですよねぇ。。

レベルの高いところでのスタメン争いなら嬉しいですが…中々…

 

7番松本は3打数0安打

 

フライアウト3つ。

奥川もどうにかリードしていましたが構えたところとは違うところに来ていましたからね。

中々難しかったかなと。

 

8番北村は3打数0安打

 

前日のエラーを取り返してこいみたいな意味合いの起用だったように見えますがここで無安打。

さらに言えば今日も守備ミスがありましたし……ちょっと今は

何をやるのも怖い感じになってしまっているのかなと。。

 

________

【途中出場選手】

丸山(打)

 

________

【明日はおやすみです】