雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/7月12日 やってる野球が弱い

ヤクルト 3 - 4 広島

勝 床田(8勝5敗)

敗 石川(1勝2敗)

S 栗林(3敗23S)

 

________

【投手陣】

石川は5回4失点。

 

点も取られすぎましたけど取られ方が良くなかったですね。

先制してもらってすぐひっくり返され

逆転してもらってからまたすぐに追いつかれて。最後に被弾……と。

勝てるわけが無いピッチングでしたね。

先発として試合を作れませんでした。

 

ロドリゲスは1回無失点。

 

2アウトからピンチは作りましたがどうにか無失点ピッチング。

やっぱりランナーを背負っていない時の球の力は一級品ですからね。

どれだけランナーを出さないピッチングを出来るかです。

 

石山は1回無失点。

 

ピンチは作りましたが無失点。

得点圏に走者を背負った割には球数も少なくて今日は勝負が早かったですね

まあ相手打線との兼ね合いもありますけどテンポは良かったです。

 

金久保は1回無失点。

 

ちょっと無駄な球も多かったんですけど最後は併殺打に打ち取って無失点。

ついに僅差での登板になりましたが金久保らしいピッチングは出来ていたのでね。

将来的に先発を任せて貰えるようになるようにまた。ここから頑張って欲しいですね。

 

________

【野手陣】

1番丸山は5打数0安打

 

良い当たりもありましたが無安打。

にしてもなんで西川を固定気味な起用ってなんでやめたんですかね。

他外野手より圧倒的に状態は良さそうなので

疲労なのかなんなのか……そうじゃないなら何でなのか気になりますね

 

2番武岡は3打数1安打1四球

 

ヒット1本

まあ今日も結構振れていましたし今年はもう少し使ってもいい気はしますね

山田の状態も上がってくる気配もないですから。

順位も……もう厳しいので。

 

3番宮本は4打数3安打

 

数少ない気を吐いている選手のひとりですね。

年齢を考えるとこれがラストチャンスくらいの気持ちで挑んでいるのかな。

それくらい必死さも感じるバッティングをしていますね。

それで結果も残していますし。今後も泥臭いバッティングを継続していって欲しいですね。

 

4番村上は3打数1安打1打点1四球

 

タイムリーヒット

真ん中外寄りの球を無理やり引っ張りに行ったバッティングではありましたが良い所に飛びましたね。

とりあえず打点がついていれば……そのうち上がってくるのかな……

 

5番オスナは3打数0安打1四球

 

今年はチャンスでのキャッチャーフライが多いですねぇ。

併殺打もそうなんですけどミスショット強めというか。

力んで仕留めそこなっているのをなんとかしたいですね。

 

6番長岡は2打数0安打2打点1犠飛1四球

 

守備の方でワンミスありましたが

その後に取り返すビッグプレー。

捕るのもそうですけどあの体勢から良く力強い球を投げましたね。

バッティングの方でも2打点上げてくれましたし今は宮本と長岡で何とかするしかないような気さえしますよ……

 

7番濱田は3打数0安打

 

2打席連続良い場面で回ってきたんですけどあっさりとフライアウト2つ。

めちゃくちゃ厳しいボールでも無かったんですけど仕留めきれませんでしたね

ああいう所で打てる確率をあげない限りは……ね……

 

8番松本は3打数0安打

 

石川を上手くリードしたかったですが

今日は要求とは違うコースにボールが集まってきていたので厳しかったですね。

そんな中でも試合をぶち壊さなかったのは松本のリードの良さも出たのかなと。

 

________

【途中出場選手】

岩田(走) 青木(打) 赤羽(走)
中村(打) 増田(打) 山田(打)

青木が代打でヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

小澤(YS) - 大瀬良(C) 《14:00 ・ マツダ