雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川完封!打線も二桁安打

ヤクルト 6-0 広島

勝 石川

負 福井

試合感想です

投手陣

石川は9回を無失点!

2年ぶりの完封を達成!

投球内容的には序盤から中盤は完璧な超球

7回当たりから球は高くなってきていましたが

大事な場面では低めに丁寧に投げていました。

今日はストレートのキレがよく

そのおかげでスクリューも生き

石川らしい投球で大きな一勝を上げました!

9連戦の真ん中での完封は本当にでかいです。

これで明日の徳山は6回投げてくれれば上出来という

明日投げる若手にも嬉しい1勝です。

今日は球数も少なく完璧な投球でした!

これを続けろってのは厳しいですが

これからは7回2失点当たりを増やしていってほしいなと思います

打撃陣

1番山田は 4打数2安打

3試合連続のマルチ安打!

状態としてもいい状態をキープしていますね。

何より初回の出塁は非常に大きいです。

先頭が出ると全然違いますからね。

これからも先頭打者としてしっかり機能してもらって

時には得点圏でも打ってほしいです!

2番比屋根は 3打数1安打1死球2盗塁

さすがの俊足です!

今日は比屋根出塁→盗塁→慎吾タイムリーが2度ありましたからね。

こういうのを上田にしてほしいんですがね。

現状比屋根がこれをできていますし

一時は比屋根固定でいってほしいです。

3番川端は 4打数3安打2打点

昨日は全然駄目でしたが

今日はタイムリー2本を含む猛打賞

無安打→複数安打→無安打→複数安打ときていますが

明日も複数安打。打ってほしいです!

4番バレンティンは 4打数1安打1打点

イムリーはどん詰まりでしたが

1安打出たのでとりあえずホッとしました。

ただ他の打席はさっぱり。

足の状態もあると思いますが打撃の状態が悪いです

低めの球。特にアウトコースの球を

我慢できていない場面が目立ちます。

一度杉村コーチとスイングを見直してほしいですね。

5番雄平は 3打数2安打1本塁打2打点1四球

ここ3試合の雄平の状態が本当にいいです!

11打数6安打3本塁打6打点1四球4得点

突然どうしたと言わんばかりに打っています。

どうやら小川さんが「結果を気にせず自分のスイングを心掛けろ」

と言った後から状態がいいですね。

元々センスの塊の努力の虫です。

ただ欠点としては少しナイーブというか考え過ぎる所があります。

来た球に本能で打てばいい数字を残せる選手だと思います

もっとリラックスしてやってほしいですね。

今日は守備でも面白いプレーと好プレーがありました。

あの顔面については。結果ラッキーでしたからまあいいでしょう(笑)

最後のダイビングキャッチはよく取りましたね!

打球へのスピードが速いです。

怖いのは怪我ですね

目の下に当たって腫れていた方は大丈夫でしょうけど

あの最後の取り方は手を痛めるかもしれませんから。

気をつけてほしいです。

6番畠山は 4打数0安打

今日はお休み。

前の2試合では4番で頑張っていましたからね。

また6番に戻って

悔しいと言うか何と言うかといった気持ちが残ってるはずです。

明日にはまた6番に適応し直して

打ちまくってほしいですね!

7番荒木は 4打数2安打1打点

荒木も打撃好調

昨日はヒットが出ませんでしたが今日はタイムリー含むマルチ!

もうこのまま固定したいです。

頑張ってレギュラーをつかみ取ってほしいです!

8番中村は 3打数0安打1四球

今日はリードですね!

石川を時には大胆に引っ張りました。

本当に今日はよくやってくれました!

明日は徳山。

同じように引っ張っていってほしいですね!

途中出場は上田。

守備固めとして出場しました。

明日は徳山-大瀬良

徳山にプロ初勝利を!

そして大瀬良にはリベンジだ!

今日の雄平

3打数2安打1本塁打2打点1四球

文句なしの成績です!

これからも1日1本は最低でも打ってほしいです!

※雄平文長くてすいません