雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投壊…。4連勝ならず。

ヤクルト 7-13 広島

勝 大瀬良

負 徳山

試合感想です

投手陣

徳山は5回持たず5失点

ストレートこそ良かったものの

高い球が多くそれを捉えられました。

決め球のフォークも落ちない場面もあり苦しい投球になりましたね。

今日の投球では上で通用しません。

もう一度チャンスを与えるならリベンジを

一度落とすなら下で鍛え直してきてほしいです。

七条は1回2失点

何をしてるんだって感じですね。

低めを狙いすぎるあまり、低すぎる球が多々ありました。

もう少し高めとのコンビネーションをしてほしいです。

元々制球力がある投手だったんですがね。

ストレートに力が出てきたなと思ったら制球がばらつき始めてます。

昔の制球力をとりもどしてほしいです。

カーペンターは1回無失点

本心としては落としてほしいです。

いい球はたまにありますが制球が酷すぎます

全然安心して見てられません。

そして死球。広島さんにはキラにもエルにも当ててます。

横浜でも黒羽根に当てました。

相手も味方も安心できない投手です。上には置いておけません…

はやくバーネット帰ってきて…。

そして広島さんすいませんでした。

明日からはお互い連勝重ねていきましょう。

山哲は1回を無失点

先頭に三塁打を打たれるものの抑える

山哲劇場が開演してしまいました(笑)

抑えたのでいいですが

これではファンの胃が持たないのでね。

安心して見れる投球をしてほしいです。

久古は0回2/3を無失点

左打者4人と対戦して

2アウトは取るものの…

最後の死球とかもったいないです

せっかく追い込んだ所でスライダーがすっぽ抜けました。

左が久古しかいませんし復調してもらわないと…。

阿部は1回1/3を6失点

またいでボコボコ。

仕方ないといえば仕方ないですが

2アウトからの6失点…。うーん。言葉が出ません

正直最後は見てられませんでした…

一度すっきりさせるために抹消もありかな…

打撃陣

当たり前のように二桁安打をする打線です

1番山田は 5打数0安打

今日はノーヒット

1番が出ないとなかなか点を取れないのが野球ですが

今日は中軸が頑張っていたので点は入りましたね。

山田は明日こそは打ってほしいです。

2番比屋根は 4打数1安打

6回の先頭出塁は大きかったですね

あっから5得点ですから。

チャンスでも打ってはほしかったですが

まあ仕方ないでしょう。

3番川端は 5打数4安打1本塁打3打点

大瀬良から初のタイムリーですか。すごいですね大瀬良

得点圏でいかに踏ん張っているかわかります。

ただ今日は川端の勝ち。

乗っている時の川端はよく固め打ちをします。

今日は本塁打もでて大健闘です。(守備は…まあこんなもんでしょう…)

明日も伊納からぜひ固め打ちを。

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打2打点1死球

やっと本塁打が出ました!

決していい当たりではありませんでしたが本塁打本塁打なのでね。

ここからまた打ちだしてくれるといいんですが!

3番と5番の状態がいいだけにですね!

5番雄平は 4打数2安打1本塁打1打点

本当にどうしたんでしょう(笑)

最近5試合の打率も.474!

本塁打も4試合で4本と覚醒しています!

この調子で25本!行けるんじゃないですかね?!

6番畠山は 4打数0安打

少し疲れてきた感じですかね。

1度4番にしたのはやはりいけなかったのかもしれません

まあそれだけではないですが。

スイングが打ちたい打ちたいになってます

去年の畠山のように甘い所を力んで打ち上げていますね。

もう一度スイングを見直してほしいです。

7番荒木は 4打数2安打

安定した打撃を続けています。

今の状態ならスタメンも近いです!

とりあえず守備はきちんとこなしてほしいですね

まだ見てて怖いです。

8番中村は4打数0安打

4試合無安打です。

今日はリード面でも苦戦した印象です。

明日は相川ですかね?

結果を残してくれるならどちらでもいいですがね

若い中村!ベテランの相川!

競い合ってほしいです

途中出場選手は

上田 三輪 飯原 浩康 ユウイチ 野口

ユウイチが貴重なタイムリーを放ちました

ただ守備に就かせたのは間違いでしたかね…。

明日は 木谷-伊納

ここで負けるとずるずるいくかもしれません。

絶対に勝ちましょう!

今日の雄平

4打数2安打1本塁打1打点

この調子で活躍して月間MVPも!

取れたらいいなぁ(笑)