雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今日負けては…。

ヤクルト 3-5 横浜

勝 井納

負 木谷

S 三上

試合感想です

投手陣

木谷は5回2/3を5失点

のらりくらり頑張っていたんですが

5回の3ランがね…。完全にいりません。

そして今日は球数が多かったです。

主審があまり外を取ってくれないのもありますが

6回で100球超えてますからね。多いです。

ただまあ駄目な時なりにも5回を投げてくれる所はいいですね。

5失点というのも無茶苦茶仕合を壊したわけでもありません。

次回はQS達成を。

久古は1回無失点

左の所での登板。

絶対に抑えないといけない場面でタイムリー。

この1点は痛かったです。2点差と1点差は全然違いますからね。

2イニング目を先頭にいきなり2塁打

ただその後は抑えるという…。うーん。安定しないですね…。

左は久古しかいませんし頑張ってほしいんですがね…

次回駄目なら抹消も視野に入れてほしいです。

カーペンターは右のワンポイント

抑えはしましたがただただ怖いです。

ただカーペンターって山哲に続いての登板数なんですね。

ここまで16試合を投げています。

バーネットが帰ってくるまでに結果を残さないといけませんね。

相手打者に当てないのは大前提で頑張ってほしいです。

秋吉は1回無失点

ストレート146キロが出ていました。

スライダーもいい曲がりでしたよ。

中継ぎのがやはり合っています。

このままセットアッパー定着を。

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

少し当たりが止まっています。

ここ2試合の話ですがね。

ただここまでよかっただけに不調かな?と心配してしまいます。

明日も駄目なら明後日あたり

1度浩康に変えるのも山田的にもいいかもしれません。

2番比屋根は 5打数1安打1打点

イムリーを放つものの他の打席はさっぱりでした。

7回の三振の印象が悪すぎますね。

低めの変化球に手を出して最後は高めの釣り球で三振。

とりあえず1安打出たんで明日もスタメンでしょう。

今日の分を取り返してほしいです。

3番川端は 5打数1安打1打点

イムリーは最高でしたね。

2アウト1塁からエンドランで2塁打。

俊足比屋根はゆうゆう生還。

この点の取り方はいいですね。

こういった足を絡めた攻撃をもっと見たいです。

4番バレンティンは 4打数1安打

井納に全然合っていませんでした。

低めを振り過ぎですね。この状態ならスタメン外してもいいぐらいです。

足もまだ万全じゃない中やっていますが

一度ゆっくり休ませてもいいんじゃないですかね…?

5番雄平は 3打数1安打1四球

今日もヒットが出てまた打率が上がりました!

今日のヒットは上手い打撃でした

ライト前に持っていく打撃。ああいった器用な打撃もできるんですね。

明日も打撃爆発を!

6番畠山は 4打数1安打1打点

こちらも山田と同様苦しんでいましたが

今日はタイムリーがでました!

ただどうも打撃が荒いですね。

去年の畠山みたいなスイングが増えています。

右方向への打撃をもう一度思い出してほしいです

7番荒木は 3打数0安打

今日は無安打

こんな日もあります。

森岡の状態がいいですし明日はお休みですかね

代打や途中出場で結果を残してほしいです。

8番相川は 4打数2安打

打撃はベテランらしい渋い打撃を披露。

ただ今日はリード面で苦戦しました。

明日はナーブソン。一度外されるかもしれませんが

このままベテランが易々若手にスタメンを渡すわけにはいきません!

ベテランの意地をみたいですね!

途中出場選手は

ユウイチ 森岡 野口

森岡が途中出場でマルチ安打。

昇格後即結果を残しました!

打率は.556…?!すごいですね!

明日も結果を残してほしいです。

明日は ナーブソン-モスコーソ

早くナーブソンに初勝利を!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 比屋根

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 森岡

8番 中村

9番 ナーブソン

今日の雄平

3-1 1四球

この頃絶好調ですね!

この後

今年のここまでの雄平を書いたブログを書かせていただきます(笑)

これから状態がいい選手のここまでの成績を振り返ったり

しようかなと思っています。時間が開いたらどんどんやっていくんで。

不定期ですがそちらも見ていただけたらなと思います。