雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

巨人に3タテ!打線は2試合連続の二桁得点!

ヤクルト 11-4 巨人

勝 木谷

負 大竹

投手陣

木谷は7回を2失点

毎回ランナーは出すものの粘りの投球

今日はストレートはよかったものの変化球の制球に苦戦していました。

そんな中2失点に纏めるのは素晴らしいですね。

1プレーとしては4回を無失点に抑えたのが大きかったかな?

中村。ナイスブロックです!

これで木谷も3勝目。この調子で二桁勝利を!

岩橋は1回を無失点

プロ初登板は三者凡退でした!

阿部と村田から三振を取れたのは自信になったかと

貴重な左投手です。

これからはワンポイントでも活躍期待します。

久古は1回を2失点

岩橋がよかっただけになお残念でした。

今年は苦戦しています。追い込んでからの球が甘いんですよね。

ただ左が久古とまだ未知数の岩橋しかいません

岩橋がこれからいいなら抹消もあるでしょう

それまでに結果を残してほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1打点1盗塁

今日もリードオフマンとして活躍!

初回の先頭打者の長打って大きいんですよね。

これからも切り込み隊長として突破口を。

そして今日は盗塁も完璧に決めました。

20盗塁はしてほしいですね。

2番比屋根は 4打数1安打1犠打

今日もヒット。連続安打が続いています。

守備面でも素晴らしい範囲を発揮。

あれだけセンターが広いと両辺にとってもいいですね。

ただちょっと盗塁が決まりません。

スタートが遅いです。相手をもっと研究してほしいです。

3番川端は 4打数1安打1本塁打2打点1四球

先制打点にソロ本里打。

今日は本塁打より3打席目の四球ですね。

14球粘った末に選んで出塁。

これが効きました。

明日からもカットをやって甘い所を打ち返してほしいです。

4番バレンティンは 5打数2安打

4試合連続本塁打とはいきませんでしたがマルチ。

状態としては上がってきてます。

打球を見ても鋭さが戻ってきてますね。

明日はナゴドで1発を!

5番雄平は 5打数3安打1本塁打2打点

得点圏では1本出ませんでしたが猛打賞!

こんだけ打ってたらすぐ得点圏でも出ますよ!

そして今日は左から完璧なホームラン!

苦しめられていた左からの1発は大きいです。

これからは左右両方から打ってほしいです!

6番畠山は 5打数4安打1本塁打2打点

きれいな本塁打に右中間に3本のヒット!

前の試合できっかけをつかんだのか今日は猛打賞!

畠山が打ちだしたら本当に穴のない打線になってきました。

これからまた打ちまくってほしいです!

7番荒木は 4打数1安打1四球

レフト前のヒット。完璧でしたね。

ああいうあたりが打てる今はまだ大丈夫です。

守備でのエラーは攻めてのエラーですし仕方ないです。

8番中村は 4打数2安打4打点1四球

心配になるくらい打ってます(笑)

今年は本当に打撃絶好調ですね。

守備面はまだ粗削りですが

まだまだ若いですしこの調子で成長していってほしい所です。

途中出場選手は

上田 三輪 野口 森岡 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした。

明日は ナーブソン-岡田

お互い連勝中のチーム。初戦が大事ですね。

ここまで好投を続けているのに勝てていないナーブソンに初勝利を!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 比屋根

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 荒木

8番 中村

9番 ナーブソン

今日の雄平

5-3 1本塁打2打点

打率も.290!

3割はすぐそこ!