雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投手陣は粘ったが1本出ず引き分け…。

ヤクルト 3-3 ホークス

試合感想です

投手陣

###

八木は5回2/3を3失点

初回から毎回の様に得点圏のピンチ。

粘ったといえば粘りましたがテンポが悪すぎます

6回持たずに121球ですよ?

多すぎますね。

次回登板時は先頭を抑えることと

無駄球を減らしてほしいです。

###

松岡は0回1/3を無失点

しっかり今宮の所で抑えたかったんですがね。

その後は抑えましたが

松岡を出した意味は無失点で抑えるためですから。

個人的には回の頭からのがいいのかな?と思います。

###

山哲は1回を無失点

先頭に長打を打たれるものの無失点

ラッキーですね。いい所に飛んでくれました。

次回は3人で抑えてください!

###

秋吉は2回を無失点

2イニングをしっかりと抑えました。

打撃へのリズムを作るといった意味でもよかったと思います。

1発病さえ発症しなければこれからもいい数字を残すかと!

###

岩橋は2回を無失点

10回11回のサヨナラのピンチを何れも三振で抑えました。

よく踏ん張ってくれましたね。

本当に大きなリリーフです。

今日は50球投げましたし明日はゆっくり休んで下さい!

###

石山は1回を無失点

冷や冷やしましたが0で抑えました。

あわや本塁打といった当たりもあって…。

ただ抑えたので文句は言いません。

少しずつ安定感を取り戻していってほしいです。

###

打撃陣

###

1番山田は 5打数1安打1犠打

初回はしっかりと切り込み二塁打

そこから2点取れましたし大きかったです。

個人的に気になるのはバントですかね。

延長ですしわからなくもないですが

中継ぎ陣の現状をみると1点じゃ足りません

山田の打撃も信じて強行でよかったかなと。

次が上田でしたし。

###

2番上田は 5打数0安打1犠打

今日はさっぱり。波が大きすぎます。

これでは2番は任せにくい…。

明後日は比屋根ですかね…

両者ずばぬけていないだけに

なるたけ高い位置で競ってほしいです。

###

3番川端は 4打数0安打1四球

初回の三振がいけませんね。

ある程度大きいカーブのイメージが

できていたはずなんですが三振。

川端も繋げていたらビックイニングなっただけに

もったいない三振でした。

###

4番バレンティンは 4打数1安打1打点

初回にしっかりとタイムリー。

状態は上がってきましたかね。

ただその後のベーランを見ると

まだ足は治ってないなあと思いました。

明後日もパの球場なんで守備に影響しなければいいですが…

###

5番畠山は 5打数1安打1打点

今日は相手が左なので5、6番の入れ替えがありました

今季初ですね。

結果としては特に変わらなかったです。

畠山は初回にタイムリーを打ちましたし

当たったっちゃ当たったんですかね?

###

6番雄平は 4打数1安打1四球

とりあえず1本出ました。

2出塁ですしまずまずですね。

こちらも特に打順変更でも変わりませんでした

これから相手が左ならこれでいくんですかね?

あんまりやる意味もない気がしますが。

###

7番荒木は 1打数0安打1死球

エラーでの懲罰交代でしょうか。

死球の大事を取ったってのもあるかもしれませんが。

なんてことないプレーで悪送球しましたからね。

変えてあげたほうが本人にとっても良いと思います。

###

8番中村は 5打数1安打1打点

3度のチャンスを1つは生かしました

まずまずですか。同点タイムリーですからね。

ただ欲を言えば決勝タイムリーも打ってほしかった!

打撃での期待値が上がってますから。

重圧に負けずに打ちまくってほしいです

###

途中出場選手は

浩康 慶三 森岡 飯原

慶三は1四球1犠打

森岡は代打でヒット

飯原は途中出場から2塁打を放ちました。

###

明後日からはオリックスとの2連戦。

投手陣がかなり良いチームですが

巨人に2連敗して少し調子を落としています。

打ち勝ちましょう!!

###

今日の雄平・慶三

雄平 4-1 1四球

慶三 1-0 1四球1犠打

追記

他のブロガ-さんに聞きたいんですが

改行ってどうやってするんですか?

新バージョンになってわけがわからないです…