雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

一時は逆転に成功するものの中継ぎ陣が崩れ敗戦

ヤクルト 4-7 中日

勝 岩田

負 山哲

S 岩瀬

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回を2失点

結果的にはQS成功

2度の中断がある中よく投げてくれたと思います

ただ内容をみると

毎回ランナーを出し…。しかも5与四死球

中々援護がもらえず勝てないナーブソンですが

こんだけリズムが悪いと援護は貰いにくくなります

ナーブソン本人の問題もあるかなと。

制球がいいだけに狙いすぎての四球が目立ちます

アバウトではいけませんが

要所要所で考えながら投球してほしいですね。

山哲は0回1/3を3失点

問題はここですね。

まず気になるのは

最近調子の悪い山哲を出し、秋吉ではなかったのか

疲労考慮だとしても結局後に投げさせています

こういった1手遅れた継投はいけません。

相手は4位こっちは5位。

どうしても取りたいゲームでしたし

ぜひ秋吉でいってほしかった。

山哲については

球が真ん中付近にいきすぎですね。

2連打打たれた所でかえても良い内容でした。

本来なら一度抹消させてもいい状態なんですがね。

いかんせん代わりがいませんし

投げながら状態を上げてもらうしかありません。

もう少し楽な場面に配置転換するのが

一番いいのかな?と思いました。

岩橋は0回2/3を1失点

小笠原に対して

0B2Sまで追い込んだものの

投げる球がなくなったのが打たれた原因です。

最終的には真ん中高めの直球でしたからね

好調の小笠原ですし打たれて当たりまえです。

次回はもう少し楽な場面で見たい。

秋吉は1回を無失点

連打を浴びるものの結果無失点

まあ秋吉ですし当然の結果でしょう。

次回以降もこの調子でお願いします!

江村は1回を1失点

とどめの1発となってしまいましたかね。

ただ打たれた後

しっかりと三人で取れた所はよかったです。

今季初失点となった江村。

状態的にはいいはずですし

岩橋とポジションを変えてもいいかも知れません

江村の怪我次第ですがね…。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球

岩田に合っていませんでした。

スライダーに特に合っていませんでしたかね。

それでも2出塁

1番として最低限の成績は残しました。

惜しいのは守備。

4回ですね。芝が水分を吸っていることを

もう少し考慮したら取れている打球に見えました。

2番比屋根は 3打数0安打1犠打

打撃成績もいまいち

問題なのはこちらも守備。

雨が降っているんですし

あまり跳ねてこなくなるのは分かっていたはずです。

完全にイージーミスです。

明日も出番があれば取り返してほしい。

3番川端は 5打数2安打

こちらも岩田には合っていませんでしたが

結果的に2安打。

死球の影響はまだ少しありそうですが

どうにか大丈夫そうですかね…

悪化だけはやめてほしいです…。

4番雄平は 5打数2安打1本塁打1打点

お久しぶりの第14号

完璧な当たりではありませんでしたが

風のおかげで伸びましたね。

最後の三振については

本塁打か三振で良い場面ですし仕方ないでしょう

これからはああいう最高にしびれる場面で

打てる選手になっていってほしいです!

5番森岡は 4打数3安打1本塁打2打点

今日も猛打賞の活躍

今季は猛打賞が多いですね。

打率がそれを物語っていますが

そして今日は本塁打

一時は値千金となる2ランを放ちました

打ち上げたように思ったんですが

これも風ですかね。非常に伸びました。

明日もぜひ猛打賞を!

6番岩村は 3打数0安打

やはり状態は落ちてきました。

もうすぐ畠山が帰ってくるだけに

結果を残したいところなんですがね

ただこう言っちゃ岩村が可哀想ですが

畠山がいない間

よく畠山の穴をカバーしてくれたと思います

このまま代打要員に戻るのは悔しいでしょうが

ぜひここでもアピールをし。

レギュラーを取る気持ちで頑張ってほしいです。

7番中村は 3打数0安打

今日は打撃ではさっぱり。

リード面に関してはそこそこでした。

まあこんな日もあると切り替えてもらいましょう。

8番武内は 4打数2安打1本塁打1打点

今日も活躍

1試合1度の活躍は続いています。

場合によっては明日は

6番当たりかもしれませんね。

崖っぷちなのはまだ変わらない武内

どんどんアピールをしてほしいです!

途中出場選手は

飯原 浩康 相川 慶三 荒木

飯原が四球

浩康が内野安打を記録しました

4位との三連戦で

1勝2敗と痛い負け越しをしたヤクルト

明日からは6位の横浜と3連戦

先発は 八木-伊納

この3連戦1つも落とせません。

こちらは小川、バレが復帰しますし

必ず3つ取りたいところです。

まずは明日!

絶対にとりましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 5-2 1本塁打 1打点

慶三 1-0