雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/10月14日】流石に一点で勝つのは厳しかった…。

ヤクルト 1-1 中日


________

【投手陣】

原樹理は7回1失点。


立ち上がりからテンポが良かった。

良い意味で相手を見下してテンポ良く投球しているようにも見えましたね。

俺の球を低めに集めれば打たれない。

そんな気さえ感じる投球でした。

ただ、7回に同点に追いつかれる1失点

でもこれもねー……

この前の村上のまずい守備さえなければ…って失点でしたから

原樹理自身はやれる事はやっていたかなと。

自信を感じる良いピッチングでしたね


清水は0回2/3を無失点。


西浦の失策の後。

送りバントを決められて2アウト2塁。

で、大島に申告敬遠をした所で…交代

イマイチよく分からないタイミングでの降板でしたが……。

とりあえずこれでホールドは上げて

最優秀中継ぎ投手のタイトルは確定。

NPB記録も目の前ですからね。

後は……怪我しない事です!!


スアレスは1回1/3を無失点。


まー。パワーピッチング。

ピンチで出てきて1球で打ち取った後

跨いでからも危なげない三者凡退。

R.マルティネスに負けないレベルのピッチングをしてくれましたね。

ナイスリリーフでした。


________

【野手陣】

1番塩見は3打数0安打1四球


有利なカウントは多かったんですが

イマイチ捉えきれずに無安打。

若干インコースの球に差されているような感じでしたね。


2番青木は4打数0安打


ライトフライ自体は

悪くない当たりではありましたが

バンドなのでね…平凡なフライに終わりました。


3番山田は4打数1安打


ひっさしぶりにヒットが出ましたね。

割と甘い球だったので

調子がいい時なら長打に出来た球だったとは思いますが…

こういう1本でね。少し気が楽になれば良いかなと。


4番村上は4打数1安打


ツーベースヒットを1本放ちましたが

7回の守備がね……勿体なかった。

難しいバウンドでもなかったですし打者の足の速さも考えると

慌てる必要が無いワンプレー。

この守備が明暗を分けてしまいました

明日はね。これを取り返すバッティングをして欲しいです。


5番オスナは4打数0安打


ぶっちゃけチームが勝ってないなら

オスナとサンタナの位置は逆にしたいくらいの状態なんですけど

何だかんだ勝てていますからね。

こうなってくるとオスナの状態が上がってくる事を待つしかない…かな。


6番中村は4打数1安打


逆方向へシングルヒット1本。

凡退の打席は全て三振でそのうち2つは見逃し三振ではありましたが

見逃し方を見ると明らかに読み打ちの弊害でしたからね。

しゃーない……としか言えません。


7番サンタナは3打数1安打1本塁打1打点


2回に先制のソロホームラン!

アウトハイのストレートをサンタナらしく逆方向へ持っていきましたね。

あの角度+打球方向はね…伸びるんです

それが良い時のサンタナの押し込み打ちです。


8番西浦は3打数0安打


無安打に1失策。

うーん……9月は状態が良かったですが

10月は2割ギリギリ。

明日は右先発ですし元山で良いかなと


________

【途中出場選手】

渡邉(守) 荒木(守) 山崎(守) 川端(打)

代打川端は

粘りましたが三振に終わりました。


________

【明日の予告先発

Ys 高梨 - 戸郷 G (18:00 神宮)