雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/7月2日 吉村が炎上。打線は追い上げを見せるも…もう一本出ず。。

ヤクルト 4 - 6 横浜

勝 石田(3勝)

敗 吉村(5勝5敗)

S 森原(1勝2敗17S)

 

________

【投手陣】

吉村は4回6失点。

 

本人も言っていましたが球数がね。多すぎました。

ストライクボールもハッキリしていましたがボール先行でしたし。

吉村のカウントで攻められる場面ってのが殆どありませんでした。

ここまで開幕してから安定したピッチングを見せてくれていましたが……

珍しく爆発してしまいましたね。

 

清水は1回無失点。

 

エラーからランナーを背負って1点は仕方ないケースになったんですが

そこから踏ん張って無失点投球。

今日は今年から使っているカットボールを使えていましたね。

 

石山は1回無失点。

 

石山も満塁のピンチは作りましたが無失点投球。

最後の当たりも結構ヒヤッとしたんですけど終わり良ければ全て良し。

内容としては粘り負けて打たれたりしていたので良くはなかったですけどね

 

小澤は1回無失点。

 

テンポよく2アウト取れていたので三者凡退でリズムを作りたかったですね。

結局小澤もピンチまで作ってしまいましたし今日は一日中攻められっぱなしのゲームになってしまいました。

 

星は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

今日は三者凡退で打ち取れたイニング自体が2回しか無かったですからね。

最後の最後に良いテンポのピッチングを見せてくれました。

 

________

【野手陣】

1番丸山は3打数0安打

 

1番起用でしたが無安打。

宮本の状態もいいので今の丸山を見たら明日はベンチなのかなぁと。

西川も調子自体は悪くないので。怪我してないなら西川でいいかな。

 

2番宮本は3打数3安打2四球

 

5打席全出塁を記録。

守備の方では少しマズイプレーもありましたがバッティング状態は好調。

今の宮本を外す理由も無いので明日以降もスタメンで頑張って欲しいですね

 

3番オスナは5打数1安打2打点

 

2点タイムリーヒット

ただその後0アウト1塁のケースで2打席連続の併殺打

今年はぶっちぎりで併殺打が多いオスナですし3番ってのはね……

あまり向いてない気はするんですけどね。。

オスナサンタナは逆でいいかなと。。

 

4番村上は5打数0安打

 

4試合連続安打中だったんですが今日はノーヒット。

今年は本当に簡単に三振するケースが多すぎますね。

見極めもそうですが大きいのを狙ってバットが止まらないのがね…多いのかなと。

 

5番サンタナは3打数1安打1四球

 

宮本が5打席塁に出たのに

サンタナにランナーが1人もいない所でしか回ってきてないのは深刻ですよ。

結局5打席回ってきてないですし。

今のサンタナに打席数を与えないのはあまりにも勿体ないので。

是非とも3番で使って欲しいですね……

 

6番長岡は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

長岡の打撃状態もまた上がってきていますからね。

他選手の調子を考えたらもっと打順を上げてもおかしくは無いのかなと

ただまあ高津さんは…4番村上にはこだわると思うので……ねぇ……

 

7番山田は4打数0安打

 

良い場面でも2度回ってきましたが無安打。

結果的に1点入った打席もありましたが打点をつけるバッティングをしたかったですね。

 

8番中村は4打数3安打

 

久しぶりの猛打賞を記録。

1アウト1.3.塁のケースでも粘りに粘ってはいたんですが最後は三振。

内容としては悪くなかったんですが内容以上に良い結果が欲しい場面ではありましたね……

 

________

【途中出場選手】

青木(打) 松本(打) 西川(打)

西川が1犠飛2四球を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

山野(YS) - 濱口(De) 《18:00 ・ 横浜》