雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月30日 劇的な逆転勝利で連勝!

ヤクルト 6 - 5 阪神

勝 木澤(3勝1敗)

敗 漆原(3敗)

S 田口(1勝1敗7S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは6回3失点。

 

立ち上がりからサイスニードらしさは出ていたんですけど

4回に低めのストレートを持っていかれて失点……した後の2点目がね。

取られ方も含めて勿体なかった。

ソロはもう事故みたいなもんだったのであそこは1点で止めたかった。

6回も2アウトからの失点でしたし

6回3失点ながら内容は良くないピッチングだったかなと。

 

山本は1回1失点。

 

2アウトから連続四球を出して失点。

サイスニード同様にあまりにも勿体ない点の取られ方でした。

2アウトからのストレートの四球とか何も生みませんからね……

 

木澤は1回1失点。

 

自らのベースカバー遅れがね……。

ファールと勝手に決めつけてしまったのかダッシュしなかった分間に合わず

していた所で際どいタイミングではありましたけど

ああいうミスはね。いただけません。

 

大西は0回2/3を無失点。

 

先頭を出したんですが大山を併殺打に打ち取って交代。

大西に肩は作らせてはいましたが投げる以上は最後まで行くのかなとは思いましたね。

後1アウトで代えるとは思いませんでした。

 

田口は0回1/3を無失点。

 

後アウト1つ取れば勝てる所で登板して

四球を出した後、二塁打を打たれて本塁封殺でセーブ成功。

全く抑えた感じが無いんですけど結果としてはセーブですからね。

まあ、今日はラッキーってことで……

 

________

【野手陣】

1番西川は3打数0安打1四球

 

復帰して1四球。

結局怪我だったのか疲れだったのかはよく分かりませんが

今日見ている限りでは特に問題はないように見えたので。

月曜からはまた頑張ってもらいましょう。

 

2番宮本は3打数2安打1四球1盗塁

 

2試合連続のマルチヒット

センター方向にしっかりと弾き返せていますし盗塁も見事。

1つ走塁死もありましたが攻めた結果ではあったので攻められないかなと。

行きたくなるくらいの弾き方ではあったので。

 

3番オスナは4打数1安打1本塁打1打点

 

4回に反撃のソロホームラン。

上がりすぎたというより切れるかなと思ったんですけどいい具合に風が戻してくれましたかね。

この1点ってのは試合の流れ上デカかったです。

 

4番村上は3打数1安打1打点1四球

 

8回にタイムリーヒット

低めのスライダーでしたが上手くついていきましたね。

追い込まれた後、ああいうバッティングが出来るとね。率も上がってくるので良いとは思うんですが。

良い時は出来ている打撃でもあるので今後どうなるか見ていきたいです。

この1本で変わってくれるかな……?

 

5番サンタナは3打数0安打1四球

 

初回のチャンスでは痛烈な当たりを放ったもののサードゴロ。

上手いハンドリング捕られましたけど当たりとしては良かったのでね。

横浜ではまた頑張ってもらいましょう

 

6番長岡は3打数1安打3打点1四球

 

8回2アウト満塁のケースで走者一掃の同点タイムリーツーベース。

ある程度カウントを取りに来た甘めのストレートでしたけど

ミスショットすること無くしっかり捉えてくれましたね。

こういう試合を今年は中々出来ていなかったので……

非常に嬉しい逆転勝利でした。

 

7番松本は4打数3安打

 

猛打賞の活躍。

しっかりヒットコースに飛ばせていますしスイングもいい。

本当に今は打撃に期待してスタメン起用出来る状態ですからね。

とにかく打力でアピールして欲しいです

 

8番武岡は3打数0安打1四球

 

0アウト2塁のケースで極端に引っ張ったセカンドゴロ。

次打者がピッチャーですし

なんなら武岡の打撃をしていい場面ではありましたけどね。

後ろにいい形でつなぐ意識の方がかなり強かったですかね。

 

________

【途中出場選手】

丸山(守) 並木(走) 山田(打) 西田(打)

 

山田が決勝のタイムリーヒット

緩い変化球が続いていたところでアウトコースの変化球を上手くバットに乗せてくれましたね。

非常に良い1本でした

 

________

【明日はおやすみです】