雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月27日 首脳陣と選手との考え方の違い

ヤクルト 3 - 4 広島

勝 矢崎(1勝1敗)

敗 田口(1勝1敗6S)

 

________

【投手陣】

石川は6回2失点。

 

初回からストライク先攻。

ただ自らの悪送球でピンチを広げて失点……したものの。

その後は粘り強く投げて。

2回以降の失点はソロ1本のみ。

球数も少なく6イニング投げきってくれましたしね。ナイスピッチングでした

 

大西は1回無失点。

 

安打性の打球も打たれていましたが結果的には三者凡退のピッチング。

武岡の好守備がね。大きかったですね

あそこでランナーを背負っていたらまた展開も変わっていましたから。

 

木澤は0回2/3を失点。

 

かなりバタついたんですがどうにか得点圏にランナーは背負わず。

2つのアウトは取って交代。

秋山をしっかり打ち取って1イニング投げきれていればね。より良かったんですけどね。

 

山本は0回1/3を無失点。

 

ワンポイントリリーフ成功。

最近左×左の時に出来ているアウトコースの出し入れを見せてくれましたね。

これが出来ると長打を打たれる確率ってのは格段に減るのでね。

磨いていって欲しい技術の1つですね

 

田口は0回2/3を2失点。

 

今年はずっと球速が出ていないのでいつかはやられるとは思っていましたが

やられ方がちょっと。ダメージの残るやられ方でしたね。

堂林を三振に取るまでは良かったんですが石原をしとめきれず。繋がれて坂倉にサヨナラ打。

 

ただまあ。あの山崎のダイビングはね……

首脳陣は外野を下げて逆転だけは避ける守備陣形を取ったんですが

山崎は同点にされないように飛びついてからの後逸。

ここの考え方がね。首脳陣と選手間で一致していなかったことが良くなかったかなと。

 

________

【野手陣】

1番丸山は4打数1安打

 

久しぶりの1番起用で1安打。

昨日も西川を途中で代えましたしあまり体の状態が良くないんですかね。

調子自体はそこまで悪くないというか外すほどでも無いのでね。

明日も丸山で行くのかどうなのか……

 

2番山崎は4打数1安打

 

初回に久しぶりの安打。

ただまあ。最後の守備が……うーん。

陣形を考えたら突っ込んではダメな打球ではありましたね。

捕れそうだから本能で飛び込んでしまったんでしょうけどね。

 

3番長岡は4打数1安打

 

初回にシングルヒット1本。

今日は珍しくオールドスタイルでやっていましたが気持ちの切り替えですかね。

まだちょっと攻守共に良い時の長岡って感じでは無いのでね。

いい形で前半戦を終えるべく頑張って欲しいです。

 

4番村上は4打数1安打

 

ストライクゾーンもなんというか分からなくなっているというか。

そこまで厳しいボールじゃないのに審判にコースを聞いているシーンもありましたし

かなり自分の中で分かんなくなってるのかなぁと……。。

 

5番サンタナは3打数0安打1四球

 

ランナーのいる場面で2度回ってきましたが共に併殺打

9回に関してはその前の自打球でかなり痛がっていましたし

ちょっと心配になる打ち方、走り方でしたね。

何事もないと良いですけども。。

 

6番武岡は4打数0安打

 

久しぶりのスタメン出場も無安打。

守備では良いプレーもあったんですけど中々バッティングの方では良さを出せませんでしたね。

 

7番オスナは3打数1安打

 

センターフライも結構良い当たりで

かなりスイングも良くなってきているのかなと。

チーム状況がチーム状況ですし明日辺りには打順を上げるのかなと。

山田もちょっと足が痛いでしょうし。

 

8番松本は3打数2安打1打点

 

同点に追いつくタイムリーヒット

その前もセンター前ヒットを放ちましたし綺麗に弾き返せていましたからね

フォロースルーも綺麗でしたし良いスイングを出来ていました。

 

________

【途中出場選手】

赤羽(守) 山田(打)

山田が代打で犠牲フライを放ちました

 

________

【明日の予告先発

吉村(YS) - 西勇(T) 《18:00 ・ 神宮》