雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月26日 昨日に引き続き打てず…3連敗。

ヤクルト 1 - 5 広島

勝 九里(4勝4敗)

敗 小川(2勝3敗)

 

________

【投手陣】

小川は4回2/3を5失点。

 

初回は簡単に先制を許して

1点返してもらった後にあっさりと被弾して。

続くイニングでは中押しをされるというあまりにも良くない失点の仕方をしてしまいましたね。

今日は全然ゲームを作れませんでした

相変わらずストレートも走っていませんからねぇ…。心配です。

 

清水は1回1/3を無失点。

 

清水もストレートの走り自体はそこまで良くなったんですけど

丁寧にコースを狙って無失点投球。

もう少し空振りを取れたら言うことないんですけど今年は

変化球もストレートも当てられてしまうんですよね……

ここを良くしないと。数字もなかなか落ちてこないのかなと。。

 

星は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

最近はそこまで競った場面での登板ってのは無いんですが

比較的楽な部分とはいえしっかり抑えられているのでね。

こういう状態でしっかり抑えたらまた僅差での登板に戻れるでしょうし

今与えられている場面をね。全力で抑えて欲しいです。

 

小澤は1回無失点。

 

まあもう今年は中継ぎで行くんですかねぇ。

登板間隔自体はそこまで詰まってはいないので場面によってはまた先発に戻るのかとも思っていましたけど

1度変更した手前また動かせるのはかわいそうだからこのままなのかぁとは思いますね。

個人的には……やっぱり勿体ない気はするんですけどね。

 

________

【野手陣】

1番西川は3打数0安打

 

2試合連続のノーヒット。

1つエラーで出はしましたけどこのマツダでは最近良かった西川の打撃状態ってのは身を潜めていますね。。

 

2番青木は4打数0安打

 

久しぶりのスタメン出場も無安打。

レフトフライはしっかりと捉えた当たりではあったんですが

ファインプレーに阻まれてヒット記録とはならず。

打率ほど打てないって感じもしないんですが中々…数字は上がってきませんね

 

3番長岡は4打数1安打1打点

 

しぶとく一二塁間を破るタイムリー。

当たり自体はそんなに良くなったんですけど良いところに転がってくれましたね。

昨日は長岡にとってもかなり悔しい試合になりましたから。

今日の試合へのやる気ってのは人一倍強かったんじゃないですかね

 

4番サンタナは4打数1安打

 

シングルヒット1本。

今日はまた4番起用になりましたがこれからどうやっていくんでしょうね。

中々村上の状態が上がってくる気配もないですし……

打順はまたもう一度練らないといけないのかなと。

 

5番村上は4打数1安打

 

シフトの穴をつくシングルヒット。

ちょこんと合わせただけでも鋭い当たりは打てるわけですからね。

無理に大きいのを狙った引っ張り傾向のスイングさえ減らせれば……

もう少し打率も。なんなら本塁打も増えてきそうなんですが。

これが……難しいんでしょうね……

 

6番山田は4打数0安打

 

自打球後の痛がり方を見たらヤバいのかなと思ったんですけど

治療後にプレイ続行してそのままフル出場。

ただらしくない守備ミスもありましたし足の状態ってのは…どうなのか……

かなり無理してるのではと心配してしまいますね

 

7番オスナは3打数1安打

 

1打席目にツーベースヒット。

その前のファールも良い感じで打てていましたし今日は九里に対して結構合ってたんじゃないですかね。

しっかり振れている状態でした。

 

8番中村は2打数1安打1四球

 

中村もバッティング内容含めて良かったですね。

サードライナーはハーフライナー気味ではありましたがそんなに合ってない感じでもなかったですしボールも見えていたのでね。

中村ももう少し率を上げてくれないと困りますし……ここからですね。

 

________

【途中出場選手】

赤羽(打) 川端(打)

 

________

【明日の予告先発

石川(YS) - アドゥワ(C) 《18:00 ・ 広島》