雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月4日 ここの所、追加点が取れないですね。

ヤクルト 3-6 広島

勝 蟹江(2勝1敗)

敗 清水(2敗)

フランスア(1敗2s)


【投手陣】

高梨は6回2/3を2失点。


今日は毎回安打を打たれながらも耐える投球でした。

個人的にキーだと思ってるカーブで緩急を付けられていましたし試合を作ってくれましたね。

ただ、毎回ランナーを背負っていたので球数が嵩んだ結果。

7回途中に無失点ながら、降板。

まあ、見た感じ限界間近ではありましたが…2アウトまでは行ってたので

投げさせても……良かったかな。

高梨で打たれたら納得も出来ましたからね。


マクガフは0回1/3を1失点。


僅か2球で高梨の勝ちを消してしまいました。

初球のスライダーも甘く、大丈夫かな……と思って見てましたが

2球目はより甘いストレート。

マクガフを投げさせるなら……回頭からの方が……ね。

どれくらい肩を作れてたのか分からないタイミングでの登板でしたから


清水は1回3失点。


状態自体は悪く無かったと思います

ただ……ボテボテ安打&ポテンヒットでピンチを作ってから

センターの1番フェンスの低い所に丁度入るホームラン……と

とことん運がなかったです。。。

投げてるコースは悪くなかったですし引きずらずに次回登板に備えて欲しいですね。


大下は1回無失点。


先頭に四球を出しましたが無失点。

変化球は良かったですからね。

特にスライダー。テンポも良かったですし今後も頑張って欲しいです。


________


【野手陣】

1番坂口は5打数1安打1打点1盗塁


タイムリーヒットを放ちましたが

それ以外の内容があまり良くない。

守備の動きを見た感じでも疲れが見えるのがね。。

坂口を休ませられる代わりの野手がいれば坂口にとってもプラスになると思うんですが。


2番塩見は5打数2安打2盗塁


マルチヒットにマルチ盗塁。

塁にさえ出れば毎回セカンドを狙ってますね。

実際スタートもいいし後は三振さえ減れば…。1番で起用できるんですが


3番青木は3打数0安打1四球


チームの雰囲気を変えたいが為に

スイングが大きくなっているというか長打狙い感が強いですね。

村上がココ最近得点圏で打てていないってのも影響してるのかな。


4番村上は2打数1安打2四球


ちょっと打ちたい欲が強いです。

初回の落ちる球に手を出しての三振なんかも今年の良い時の村上は手を出さない球でしたからね。

自分がチームを勝たせないといけない。引っ張らないといけない。

その気持ちが強すぎるかな。。


5番山崎は4打数2安打


レフトへのヒットは思ったより伸びました。

それによって塩見のスタートが中途半端になってしまいましたが、あそこは本塁まで帰ってきて欲しかった

捕ったかどうかが見えなかったんでしょうがハーフフェイなら帰って来れたのかなと。

タッチアップの為にベース付近に近かった分帰れなかったかな。


6番宮本は3打数0安打


安打は出ませんでしたか好守あり。

打席内でも必死さが伝わってきますし個人的には1番での起用も見たい選手ですね。


7番エスコバーは4打数1安打


徐々に打率が下がってきましたね。

今日は1安打出ましたが止めたバットに当たってのラッキーヒット。

守備に関しても1歩目が遅く見えますしキレが落ちてるのかなあ。。


8番西田は4打数2安打2打点


イムリー含むツーベースヒット2本

ライト線へのタイムリーを放った打席もファールにはなりましたが

レフト線へも強い当たりを打てていましたし振れてました。

九里との相性、ばっちしですね。


【途中出場選手】

廣岡(打)吉田(打)荒木(打)

廣岡が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

大西 - 野村 (18:00 神宮)