雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月2日 今季初先発の山中が好投も…援護出来ずに引き分け。

ヤクルト 0-0 中日


【投手陣】

山中は8回無失点。


いやー。素晴らしいの一言ですね。

タイミングを少しずつ外しながら丁寧にコースに投げ込んでいました。

テンポも4回ぐらいから更に上がってきて低めはゴロアウト。高めはフライアウト。と危なげない投球を見せてくれました。

これだけの投球を見せられるとね…

勝たせてあげたかったですよ。。


間違いなく来週の登板もあるでしょうがそこでも丁寧な投球で試合を作って欲しい。

次も良かったらローテーションに完全に組み込まれる可能性が高いのでね。


清水は1回無失点。


先頭に安打を打たれましたが

自身の好フィールディングでピンチを広げずに無失点投球。

1点取られたらサヨナラの場面なのに

いつも通りに落ち着いて投げられている辺り、やっぱ今年の清水は違うな、と改めて思いました。


石山は1回無失点。


三者凡退の投球。

マルティネスに対してのラストボールは甘く入ったので怖かったですが

それまでアウトコースに丁寧に投げられていたのでその分、手が出なかったのかも知れませんね。

何だかんだ防御率も2点台目前になって来ましたし状態はだいぶ上がってきたかな。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数0安打


うーん…ちょっと状態が良くない。

ここの所、上半身のバランスが上手く取れてないんですよね。

いつもより右半身に力が入っている分、打球をかち上げちゃってます。

本人も分かってるとは思いますが1度スタメンから外した方が良いかもしれませんね。


2番宮本は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

強くミート出来ていますし火曜日は

1番宮本でも面白いのかなと。

当てるのが上手く、粘れますし良いんじゃないですかね?


3番青木は4打数2安打


青木もマルチヒット

チャンスを広げる1安打と

チャンスを作るツーベースヒット。

デイゲームでしたがようやく青木らしい活躍をしてくれました。


4番村上は3打数0安打1四球


4回のチャンスで痛恨の併殺打…。

結局、ここが1番のチャンスでした

どんな形であれ1点欲しいケース…でしたが村上でダメならね……。

もう、仕方ないです。


5番山崎は4打数1安打


内野安打1本。

当たり的にはセカンドライナーの方が良かったですが、結局は結果。

塁に出れたら勝ちなんです。

1つディレードダブルスチールという奇策にも絡みましたが、まああれは……梅津が落ち着いていましたね

でもああいうギャンブル行為でもしないと点を取れる気配がしませんでしたから…打者は山中でしたし。


6番西浦は3打数0安打1犠打


梅津に対してタイミング自体は

今日のヤクルトの中では結構合っていたと思うんですが安打は出ず。

うーん。1本欲しかったですね。


7番上田は4打数0安打


当てるのも厳しい感じでしたね。

久しぶりのスタメン起用でしたがアピールすることは出来ず。

こういうチャンスを活かさないといけないんですけどね。。


8番西田は2打数0安打1四球


まあ、西田もからっきしでした。

昨日の勝野と同じくストレートと落ちる球のコンビネーションが出来る投手はそう、打ち崩せませんね。

先頭をもうちょい出して足で掻き回したかったです。

結局、5回の山崎のみでしたからね。


【途中出場選手】

渡邊(走)川端(打)井野(守)廣岡(守)


《明日はお休みです》next..広島戦