雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月5日 とにかく得点圏で安打が出ず……4連敗。

ヤクルト 1-4 広島

勝 野村(2勝)

敗 大西(1敗)

フランスア(1敗3s)


【投手陣】

大西は5回2失点。


プロ初登板で初回にいきなり集中打を浴びて失点したんですが

そこから崩れませんでしたね。

その後も毎回のようにランナーを背負いながらの投球にはなりましたが

落ち着いて自分のボールを投じれているように見えました。

特にスライダーが良かったかな。

ストレートも平均的に140キロ後半が出てましたし失点しても最小失点。

粘れたと思いますし良い初登板でしたよ。


星は2回1失点。


1イニング目からまあ…良くはなかったんですが無失点で切り抜けて

跨いでから被弾して失点。

まあ勿体ない1点でしたね。これは。


長谷川は1回無失点。


まだ変化球の精度という面では不安を感じますがココの所コンビネーションは取れてますね。

勝ち試合に使っても大丈夫かな?って投球をしてくれています。


久保は1回1失点。


まあ、星同様に勿体ない被弾あり。

1つ前の球より少し中に入ってきたストレート系の球。

1個前の球を見た後だとね……打たれてもおかしくないコースでした。


________


【野手陣】

1番坂口は5打数1安打


安打は上手いこと打ちましたが

やはり凡打の内容が宜しくない。

自分の打撃が出来ていない打席が増えてきているのはヤバいのかなと。


2番塩見は4打数1安打


とりあえずヒット1本。

チャンスを広げる一打でしたが

まあ、欲を言えば6回の先頭で出て欲しかったですね。

塩見の足は驚異ですから。


3番青木は2打数1安打2四球


8回のフライアウトなんかを見ると

やっぱり青木もこのチーム状況を変えたいという意識が強すぎるかな…

ちょっと空回りしてる感が否めないです。

結局はね。村上にどう回すか。村上の後ろは誰が打つのかではあるんですか。


4番村上は2打数0安打2四球


96敗した時の山田哲人のように……なんて言うんですかね。

村上頼りが強すぎて本人に対する重圧が分散されてない感じがします。

一時は5番も好調だったんで村上が歩いてもまだ得点できるビジョンが強かったんですが

ココ最近は村上頼みなので……。

ちょっと重圧が強すぎるのかな。


5番山崎は4打数0安打


まあ、村上の後ろなのでもちろん

ランナーがいる場面で回ってくる確率が高くなる打順なんですが

ココの所この山崎もチャンスでは1本が出ず。

率自体は残ってるんですけど1番打って欲しい、打ちたい場面で打てていませんね。


6番西浦は4打数0安打


そして6番の西浦。

絶好調時は5番西浦で本当に良い所で1本出続けていたんですが、

ココの所はこの西浦も不振。

完全にフリースインガーと化してます。

んー。結局……ショートが固定出来ませんね。。


7番宮本は3打数1安打1本塁打1打点


一時は同点に追いつくソロ!

ホームランを狙ったというより強くインパクトしたら入ったような

まさに安打の延長線がホームランって感じでしたね。

そろそろ。上位に置いてもいいんじゃないですか…?


8番西田は4打数1安打


ココの所安打が出始めてますね。

実際問題、ある程度投手陣も抑えているのでリード面では西田的に気分は悪くないと思うんですけど

いかんせん勝てないとね……。。


【途中出場選手】

荒木(打)吉田(打)川端(打)廣岡(打)

廣岡が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

高橋 - ジョンソン (18:00 神宮)