雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月29日 奥川が粘投で今季神宮初勝利

ヤクルト 6 - 1 阪神

勝 奥川(2勝)

敗 伊藤将(2勝3敗)

 

________

【投手陣】

奥川は5回1失点。

 

状態としてはあまり良くなく

前回登板以上にコントロール面で苦しんでいました。

ただそれでも何だかんだゲーム自体はつくりますし。

悪いなら悪いなりにゲームメイク出来るのはさすが奥川と言うべきですかね…。

次回登板ではもう少し四球や無駄なボールを減らして。

球数少なく長いイニングを投げて欲しいですね

 

星は1回無失点。

 

今日は狙って投げた高めのボールに力がありましたね。

ああいう風に浮いたわけではない高めのボールには力がありますし。

高低差を使うためにも良いボールでしたね

 

石山は1回無失点。

 

2アウトからバタつきましたが結果としては無失点投球。

最後はスライダーしかコントロール出来ていなかったのでかなり苦しかったですが……よく踏ん張りました

 

小澤は1回無失点。

 

小澤もピンチを作りましたが最後は力のあるストレートで差し込んで無失点ピッチング。

ちょっと今日はボールのバラツキがね。目立ったんですが。

最後は粘られに粘られた結果開き直ってただ純粋に強いボールで押し込んでくれましたね。

 

清水は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

中々空振りを取れなくて打たせて取るピッチングにはなっていますが

そうやって上手くモデルチェンジするピッチャーもいるので。

とにかく無失点で凌げる方法に努めて欲しいです。

 

________

【野手陣】

1番丸山は4打数0安打1四球

 

チャンスでも回ってきましたが無安打

初回は四球で出塁してくれましたが内野ゴロ4つですからねぇ。

自分の足を活かすべく徹底した打撃自体はいいんですが……

 

2番宮本は3打数2安打1死球

 

帰ってきて即スタメン起用。

そしてそれに応えるマルチヒットの活躍。

初回は送らずに攻めてチャンスを作りましたしあの1本ってのがね。

試合状況的にも大きすぎる1本でした

 

3番オスナは4打数1安打1打点

 

予想通りに打順を戻してきましたね

そして初回にチャンスでタイムリーヒットと組み換えがいきなり当たりました。

最近はしっかり振れているのでクリーンナップ復帰も妥当。

こっから率ももう少し上げて。オスナサンタナでチームを引っ張りまくって欲しいです

 

4番村上は4打数2安打1本塁打2打点

 

初回に内野ゴロ間に1打点

こういう打点で良いわけですからね

チームの勝利には大事すぎる追加点でしたし。

そして1点取られた裏には取り返すソロ

今日は良い場面でのバッティング結果が良かったです

 

5番サンタナは2打数2安打2打点1犠飛1四球

 

初回に粘りに粘っての犠牲フライ。

0アウト1.3塁から3.4.5番で2アウトになりながらも3点取りましたからね

この初回の攻撃ってのはかなり理想的なものでした。

さらにサンタナはその後もタイムリー含むマルチヒット

詰まりながらでも外野前に落とせますしスイングが強いですね。

素晴らしいバッティングでした。

 

6番長岡は4打数1安打1打点

 

満塁のチャンスで低めに落ちるチェンジアップを拾ってライト前に。

かなり技ありの1本になりましたね。

そして得点としても5点目とかなりの中押しタイムリーでした。

 

7番山田は3打数1安打

 

満塁のチャンスでも1本出ていればもっと楽なゲームになったんでしょうが

そこでは痛恨の併殺打

コースとしてはそんなに厳しくなかったんですがバットを折られましたからね。力負けでした。

 

8番中村は2打数0安打2犠打

 

簡単に送りバントは決めてくれますが

なかなか中村らしいバッティングってのは出来ていませんね。

たまにそれっぽい当たりはあるんですが長続きしないというか……

今ひとつ抜け出せない現状です。

 

________

【途中出場選手】

並木(走) 山崎(走) 西田(打) 北村(打)

 

並木が代走で盗塁成功。

西田が代打でレフト前ヒット。

北村が1打数0安打1四球を記録しました

 

________

【明日の予告先発

サイスニード(YS) - 西勇(T) 《13:30 神宮》