雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月25日 高橋粘投も…打線は散発2安打にタイムリーエラーで敗戦。

ヤクルト 0 - 3 広島

勝 森下(6勝3敗)

敗 高橋(2勝4敗)

 

________

【投手陣】

高橋は6回3失点。

 

悪天候の中でしたがいつもよりコントロール出来ていましたし高さも悪くなかったですね。

かなり抑えて投げているようにも見えましたがそれでも差し込める球を持ってるわけなので。

全部が全部全力でやる必要は無いんだなと。改めて思いました。

失点に関してはまあ……ランナーの背負い方は良くなかったんですが

よく踏ん張っていましたよ。ナイスピッチングでした。

 

石山は1回無失点。

 

久しぶりにピシッとしたピッチングを見せてくれましたね。

コーナーにも投げ込めていましたしこういう投球を増やして。

また僅差の勝ち試合でね。投げて欲しいです。

 

金久保は1回無失点。

 

今季初登板で三者凡退の投球。

言うて今日しか見てないのでまだなんとも言えませんけど今日見た限りでは球に力もありましたし

金久保らしい綺麗なストレートを投げていたなという印象です。

中々伸び悩んでいますがまだ24歳ですからね。こっからジワジワとものになって欲しいです。

 

________

【野手陣】

1番西川は4打数0安打

 

久しぶりに手も足も出なかったような4打席でしたね。

まあ今日に関してはチーム全体でどうしようも無かったんですけどね……

 

2番丸山は4打数0安打

 

チャンスでも回ってきましたが無安打

よく粘っていたんですけど最終的に自分のポイントでは仕留めきれず。

あの回先制出来ていれば……また違う展開になったんでしょうけどね。

 

3番長岡は3打数0安打

 

まあ、今日に関しては落球ですかね。

天候も悪くて見にくかったんでしょうがまあ。捕らないといけない打球ではありましたね。

長岡がエラーしたらしゃーないって感じもありますが捕球体勢も良くなかったのでね……

もうちょっと大事にいかないといけなかったかな。

 

4番村上は3打数0安打

 

守備の動きは悪くなかったんですけど森下の前に快音響かせられず。

簡単に料理されていましたからね。

悔しい3打席だったかなと。

 

5番サンタナは3打数1安打

 

クリーンヒットってサンタナのシングルヒットだけでしたね。

今日の森下の状態とヤクルト打線を考えたらサンタナがいなかったらノーノーされかねないくらいでした。

それくらい……どうしようもなかったです

 

6番山田は3打数0安打

 

4回の守備はらしくないというか

ああいうミスは無くさないといけないですね。

いくら天候が悪いとはいえ変な跳ね方もしないで普通に転がっていましたから。。

 

7番オスナは3打数0安打

 

4回の守備は良かったですね。

あれだけ逸れた送球をよくベースから離れずに捕ったなと。

切れていきそうだったんですが上手かったです。

 

8番松本は3打数1安打

 

詰まりながらもライト前1本。

これがチーム唯一の先頭出塁でここから送ってチャンスになりましたから

やっぱりこういうワンチャンスを活かすしか無かったです。

 

________

【途中出場選手】

青木(打)

 

________

【明日の予告先発

小川(YS) - 九里(C) 《18:00 ・ マツダ