雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月17日 ミスが大きく響いた敗戦。

ヤクルト 3 - 5 横浜

勝 濱口(2勝5敗)

敗 ロドリゲス(1勝1敗)

S 森原(2勝6S)

 

________

【投手陣】

ロドリゲスは6回3失点。

 

立ち上がりは思ったボールを中々投げられずに苦しみましたが

要所ではコースに集めていましたね。

ただ3回に自らのエラーも絡んでの3失点。

被弾に関しては打った方が上手いってボールでしたが投内連携ミスは痛かったです。

そして初回から3回にかけて

並木、サンタナ、村上のミスもテンポを作る上では痛かった。

特に村上のはその後の失点にも繋がってしまいましたし

あのファールフライは捕りたかったですね。

 

山本は1回2失点。

 

太田にも佐野にもストライクから入っていましたしあまりにも勿体無い。

佐野に関しては簡単に追い込んでからの失投ですからね。

あの甘々スライダーは…どんなカウントだろうと投げてはダメな球ですが

追い込んでいるなら尚更ですね……しかも1点差ですから…

 

星は1回無失点。

 

ストレートも走っていましたし

フォークボールの高さも良かった。

今日くらいある程度コーナーに投げられていると僅差でも使えます。

なのでこういうピッチングが出来る確率を…上げたいですね。

 

今野は1回無失点。

 

三者凡退のピッチング。

インコースをつけるかってのは少し気にしてみていましたが

流石に今日は厳しそうでしたね。

徐々に…戻ってくると良いですが。

 

________

【野手陣】

1番並木は3打数0安打

 

3回にチャンスで回ってきましたがサードゴロ。

自分の打てる球をセレクトしていましたし内容は悪くない打席ではあったんですが…

何としても1打点あげたい打席でした

ボッテボテのゴロだったら逆に良かったまであったんですけどね。

 

2番濱田は4打数0安打

 

今日は少し精彩をかいた打席が多かったですね。

あまり内容も良くなかったですし

中々濱田らしいバッティングは出来ていませんでした。

 

3番山田は4打数1安打

 

ツーベースヒット1本。

3打席目も山田らしい角度で大きなフライを打ち上げたんですがもう一伸び足りず。

良い時なら…って感じがする打球でしたね。

 

4番村上は3打数2安打1本塁打2打点1四球

 

4回に特大の2ランホームラン。

インコースのストレートを思い切って引っ張ってスタンド中段。

打った瞬間何処まで飛ぶんだ…っていうくらいの凄まじい打球でした。

打撃に関しては本当に戻ってきているので後は…守備ですね。

 

5番サンタナは4打数2安打1本塁打1打点

 

最終回にソロホームラン。

有利なカウントから思い切ってストレートに張って持っていった1発。

サンタナらしい読み打ちでした。

最近は本当に絶好調なので村上サンタナの前にどれだけランナーを出せるかですね…

 

6番オスナは4打数1安打

 

叩きつけた内野安打1本。

打球速度が速いだけあってとんでもなく跳ねましたね。

ある意味オスナらしいバッティングでした。

 

7番中村は4打数1安打

 

ライト線へのツーベースヒット。

ただまあ。4.5番が好調だから目立つってのもありますが

何だかんだヤクルトってオスナ中村が打つかどうかって感じですね。

4回もオスナ、中村が続けていたら展開も違いましたし。

昨日は2人が機能しての勝利。

ココの調子に波があるのが去年と今年の差ですかね。

 

8番武岡は3打数1安打

 

センター前ヒット1本。

最近はスタメンでの起用も増えてきましたね。

守備に関しても足は長岡より速いのもあって範囲は素晴らしいですから。

武岡の場合、後は正確性ですね

 

________

【途中出場選手】

宮本(打) 川端(打)

 

________

【明日の予告先発

Ys ピーターズ - 仲地 D

(18.00 神宮)