雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/6月24日 7つの四球を貰いながらも…9残塁で敗戦。

ヤクルト 1 - 3 中日

勝 祖父江(3勝3敗)

敗 小川(3勝7敗)

S マルティネス(1勝1敗16S)

 

________

【投手陣】

小川は7回3失点。

 

入り球と…無駄な四球ですね。

初回の先頭大島への入りだったり

7回の石橋への入りとか。

軽率にストレートで取りに行って打たれましたからね。

立ち上がりは悪かったのにどうにか1点で済んだだけに…7回もどうにか堪えたかった。

そんな中で初球被弾なのでね。勿体なかったです。

 

石山は1回無失点。

 

少しバラツキはありましたが

全球種でカウントは取れていたので悪くはなかったのかなと。

ただまあ、まだ万全には見えないので

もう少し良くなってきてから…勝ちパターンに組み込みたいですね。

 

________

【野手陣】

1番並木は5打数2安打1盗塁

 

今日も並木が躍動しました。

初回ヒットから盗塁を決めて……

その後も長打あり。一塁からプレッシャーをかける場面もあり……

相手バッテリーに足で攻撃していました。

今日はこの並木の出塁を…活かせなかったのがね……。

まあでも並木自体は良かったので明日も期待したいです。

 

2番青木は2打数0安打2四球

 

無安打には終わりましたが2四球。

まあでもこの2四球ってのは並木の足が効きましたね。

並木が一塁に居ると相手の球種傾向も絞られますし相乗効果がありますよ。

 

3番山田は3打数0安打1四球

 

初回の打席なんかはどうにか当てて

後ろに繋げるバッティングを見せましたがその後の2つのフライアウトがうーん。

力に差し込まれていましたし膝が砕けてしまっていたのでね。。

良くない凡退の仕方でした。

 

4番村上は3打数0安打1打点1犠飛

 

初回のチャンスで犠牲フライ。

まあバッティング自体はこういうバッティングで良いと思うんですけど

その裏の守備が…三塁線側の打球への反応が悪いんですよね。

難しい打球ではありますが捕って欲しい……打球でした。

 

5番オスナは2打数0安打2四球

 

無安打には終わるものの2四球。

今日はオスナとサンタナを逆にしてきましたが…あまり意味を感じませんでした。

何ならオスナの方が状態は下降気味ですしね。

 

6番サンタナは4打数1安打

 

甘く入ったスライダーを捉えてツーベースヒット。

打球が良く跳ねたのもあって二塁打になってくれましたね。

まあでも…チームで4安打じゃ勝てませんよ……。

 

7番内山は2打数0安打1四球

 

中村が右手親指を痛めてベンチ外

ということもあってスタメンマスクの機会が回ってきましたが無安打。

チャンスでも回ってきたんですがストレートに差し込まれてしまいました。

 

8番長岡は4打数1安打

 

最終打席にマルティネスから巧打

球の速度を生かしてミートした良いバッティングでしたね。

そういうバッティングを…後はチャンスでも出来るかって話です。

併殺打に倒れた打席のラストボールも

レフト方向になら打てるボールでしたからね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(走) 西田(守) 宮本(打) 川端(打)

 

________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 涌井 D (14:00 ・ バンド)