雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/5月6日】打線爆発!先発野手全員安打で快勝!!

ヤクルト 13 - 2 巨人

原樹理(3勝2敗)

敗 堀田(1勝2敗)


________

【投手陣】

原樹理は7回2失点。


良くは無かったですね。特に制球が。

多彩な変化球で誤魔化して…

というかどうにかこうにか工夫して

ギリッギリで踏ん張っていました。

立ち上がりからスライダーが中に入ってきているケースが目立ちましたし

どこまで持つかなーって感じでしたが

打線の大量援護にも助けられながら7回まで投げて3勝目。

監督も言っていたように満足していい投球では無かったものの

良くないなりに7回まで投げられたのは良かったかなと。


コールは1回無失点。


フライアウト3つで三者凡退。

前回登板も抑えましたし今日はボールの力で打ち取れていましたからね。

球速もちゃんと出ていましたし

神宮のマウンドが合わなかった説がありますね…


木澤は1回無失点。


シュート回転するストレートを

徐々に自分自身で使いこなせているようになってきている感じですかね。

ナチュラルシュートも武器に出来れば治す必要は無いですから。

それでいてカットやスプリット。こういう球でもカウントを取れるようになってきているので。

徐々に自信も付いてきているのかなーと感じますね。


________

【野手陣】

1番塩見は6打数3安打


あまり良い当たりは無かったんですが

詰まりながらも持って行って猛打賞。

足がある選手ですからどんな形であれ出ればいいですからね。

明日からもしぶとい打撃に期待したいです。


2番太田は4打数3安打3打点1犠打


広角に長打を放っての猛打賞!

さらに体付近に来たボールをバットに当ててスクイズを決める珍しいプレーも見せてくれました。

完全に目をつぶっていましたし色々とツッコミどころがあるシーンでしたが

………決めればOKです!!


3番山田は4打数1安打1打点1四球


チャンスを広げる四球とタイムリー。

最終打席に1本タイムリーが出て良かったですね。

捉え方も良かったですしあわやホームランって当たりでした。


4番村上は4打数1安打1本塁打4打点1四球


3回に満塁のチャンスで

フルカウントからバックスクリーンへ特大の1発!!

見逃せばボールでは…?ってくらいのインローの球だったんですけど

よくあのコースの球をスタンドまで持っていきましたよ。

力と言うよりは技の1発に見えましたね

素晴らしいバッティングでした。


5番オスナは5打数2安打1本塁打1打点


オスナも特大の1発!!

試合展開的にも非常に大きな場面で飛び出ましたがとんでもない1発でした。

看板直撃弾なんて久しぶりに見た気がします。

ナイスバッティングでした。


6番濱田は4打数3安打1打点


スタメン起用に応える猛打賞。

特に1打席目のランヒットを決めたレフト線への当たりは良かった。

三振は多いんですけど結構バットに当てる技術はあるのでね。

サインが出てれば上手くバットに当てる事はできる選手だと思っています

そして…オスナもよく走りましたね。


7番長岡は4打数2安打1本塁打3打点1四球


高めのスライダーを引っ張った当たりはライトスタンドギリギリに飛び込むプロ初のホームラン!

ある程度飛ばす力もあるので1本出たのは嬉しかったでしょう。

ただ、個人的にはその前のストレートを弾き返したタイムリーの方に手応えを感じていて欲しいですね。

ストレートに対して振り負けずに外野の間まで強い打球を飛ばす。

こういう打球を打っていって欲しいタイプの選手なので。


8番内山は5打数1安打


ちょっと長打を狙ったようなスイングが目立ちましたね。

1打席目のチャンスではどうにかランナーを還して欲しかったんですが

変化球に対して空振り三振。

チェンジアップに対してはちょっと…合ってなかったです。


________

【途中出場選手】

古賀(打) 奥村(走)

山崎(走) 宮本(打) 渡邉(走)


山崎と宮本が1打数1安打でした。


________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - シューメーカー G

(14:00 東京D)