雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/6月23日 スニードがNPB初完封勝利!!

ヤクルト 4 - 0 中日

勝 サイスニード(5勝3敗)

敗 小笠原(4勝5敗)

 

________

【投手陣】

サイスニードは9回無失点!

 

今日はなんと言ってもストレート。

制球もある程度出来ている中で

抜群の球威がありましたからね。

2巡目まではストレート主体で押し切り

3巡目から変化球も増やしながら見事に打ち取っていきました。

 

最終回には大ピンチもありましたが

1.3塁になってからまた1つギアを入れましたね。

今日MAXがあそこで出る訳ですから。

スタミナ配分もテンポも最高でした。

完封して100球ちょいですからね。

まさに100点満点ってピッチングでした!

 

________

【野手陣】

1番並木は4打数3安打

 

久しぶりのスタメン起用。

去年もバンドで小笠原から

三塁打を放った並木でしたが

今年も見事に三塁打を打ちました。

そしてその後もバントヒットと内野安打と最大の武器である足を生かした猛打賞。

起用に最大限に応えてくれたんじゃないですかね。

 

2番中村は3打数1安打2打点1犠打

 

久しぶりの2番起用で

貴重な追加点となる2点タイムリー。

粘りに粘って

最後は良く拾って打ちましたね。

素晴らしいバッティングでした。

 

ただ、1つ思ったのは6回の犠打ですね

せっかく一塁に足の速い並木が出たわけだったので。

スチールなりバスターなり。

バントでは無い策を見たかったですね

 

3番山田は3打数1安打1打点1四球

 

8回にダメ押しとなるタイムリー。

緩い球をしっかりと捉えました。

この4点目ってのは今日のサイスニードの出来を見たら。

セーフティーリードに感じましたね。

 

4番村上は4打数1安打1打点

 

先制のタイムリーヒット

逆方向を狙ったというよりは少し打ち損じたような感じでしたが

振り切った分飛んでいきましたね。

欲を言えばその後の2度のチャンスで

ダメ押しの当たりが欲しかったですが

それは…また明日にね。期待しましょう

 

5番サンタナは3打数0安打

 

チャンスでのサードゴロは

悪くない当たりではあったんですが

真正面に飛んでしまいましたね。

4回は1点のみに終わったものの

アウトになった打球も良い当たりが多かったので。

内容は悪くない攻めでしたね。

 

6番オスナは4打数0安打

 

まあ、少し打ち損じてしまったような感じでしたね。

上手く拾ったりはしていましたが

今日は小笠原のタイミングに合わせられなかったのかなと。

 

7番濱田は4打数0安打

 

左の小笠原って事で

スタメン起用となったんですが

それならまあ…低めのカーブは見送らないといけませんね。

あの縦のカーブを見送れるかどうかってのが重要でした。

 

8番長岡は3打数1安打1四球

 

合わせにいって1安打。

ああいうヒットを打てる選手ですからね。

まあやっぱり。無理に強く引っ張って角度をつける必要は無いかなと。

勿論。そういう取り組み自体を否定する気は無いですが

長岡には合っていないのかなぁと。

ケースによって、狙っていい時もありますけどね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(守)

 

________

【明日の予告先発

Ys 小川 - メヒア D (14:00 ・ バンド)