雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月8日 一発攻勢で勝利。サイスニードも待望の今季初勝利。

ヤクルト 6 - 3 日本ハム

勝 サイスニード(1勝2敗)

敗 金村(1勝2敗)

S 田口(1勝2S)

 

________

【投手陣】

サイスニードは6回1失点。

 

立ち上がりからサイスニードらしい球の力で押し込むピッチング。

ちょっと中に入ってくるようなボールも多かったので少しヒヤッとはしましたが。

結局ソロ1発だけでしたからね。

良くゲームメイクしてくれました。

そして何より。ようやくの今季初勝利

サイスニードはここからが開幕ですね

 

山本は1回無失点。

 

右が続くところでしたが

ついに左右関係なく1イニング任せてもらえるようになりましたかね。

松本がサイスニに合っていたので7回から誰かが行くとは思っていましたが

そこで左の山本を持ってくるわけなので。

大分信用もされ始めたかな。

 

大西は1回2失点。

 

今日はシュート系のボールが中の方に入ってきていましたね。

エラーも絡んで中々アウトを取れなかったんですが。

マルティネスを併殺に取れたことが大きかった。

あそこで繋がれていたら本当に嫌な流れでしたからね。

 

田口は1回無失点。

 

右打者をインコースの出し入れで抑えられる左ピッチャーって

田口くらいなんじゃないですかね。

インローにストレートとスライダーを混ぜ投げて三球三振取れるわけなので

ああいう三振の取り方は田口らしいピッチングですね。

 

________

【野手陣】

1番西川は3打数1安打1四球

 

今日も元気に2出塁。

内野安打も完全に打ち取られた当たりではあったんですけど

若干、ほんの若干でも投内連携が遅れたらセーフになるんですからね。

素晴らしい足ですよ。

 

2番丸山は3打数1安打1犠打

 

センター前1本。

内寄りのボールではあったんですが上手く体を畳んで綺麗にセンター方向に弾き返していきましたね。

巧いバッティングでした。

 

3番長岡は4打数0安打

 

2つの外野フライは悪くない当たりだったんですが結果的には無安打。

なんだかんだ19打席ノーヒットですからね。

そろそろ1本欲しいところです。。

 

4番村上は3打数0安打1四球

 

まあ、村上も状態としてはそんなに良くないんですが。

それでもチームはある程度勝てているから良いのかなと。

サンタナが落ちてきた時にね。村上が打てていればいいんです。

 

5番サンタナは2打数1安打1本塁打3打点1四球

 

4回に逆転スリーラン。

サンタナらしい逆方向へのホームランでしたね。

状態としては6月の最初の方は少し落としていたようにも思えましたが。

あっという間に戻ってきた感じです。

不調が短い選手ってのはね。凄いですよ。

 

6番山田は2打数0安打1四球

 

守備ではダイビングキャッチあり。

一二塁間より二遊間への当たりの方が強い選手なので

良い時はああいうプレーも見られますね。

ただちょっと。捕った後がね……流石に体勢的に無理がありました。

 

7番オスナは3打数0安打

 

0アウト1.2塁のチャンスでも回ってきましたが初球を打ち損じて内野フライ

荒れている投手から打てる球を狙ったんでしょうが……完全なミスショットでしたね。

 

8番松本は3打数1安打1本塁打3打点

 

7回に大きすぎる追加点となるスリーランホームラン。

甘く入ってきたストレートでしたがコンパクトにしっかり振り抜いたら。

綺麗に飛んでいきましたねぇ。。

昔からパンチ力はある選手なので。

中村も好調ではない今。チャンスですよ。

 

________

【途中出場選手】

山崎(走) 武岡(走) 青木(打)

 

________

【明日の予告先発

ヤフーレ(YS) - 加藤(F) 《13:30 ・ 神宮》