雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/6月9日 相手のミスを見逃さず。ワンチャンスを物にしてカード勝ち越し!

ヤクルト 1 - 0 日本ハム

勝 木澤(2勝1敗)

敗 田中(2勝2敗10S)

S 田口(1勝3S)

 

________

【投手陣】

ヤフーレは7回無失点。

 

毎回のようにランナーを出して得点圏にも進まれていましたが。

最後の1本を打たれずに耐えるヤフーレらしいピッチングでしたね。

カットやチェンジアップなどの動く球主体で打たせて取れるのが最大の持ち味ですが

今日は大きく曲がるカーブの制球力もあったので。

より幅広い投球が出来ていたかなと。

勝ちこそ付かなかったものの素晴らしいピッチングでしたよ。

 

木澤は1回無失点。

 

ちょっと今日は松本が構えたところとは違うボールも多かったんですが

最後は併殺打に打ち取って無失点投球

細かなコントロールで抑えるタイプでは無いのでこういう無失点投球で良いっちゃ良いんですが。

真ん中の方に抜けていく失投はね。減らして欲しいですね。

 

田口は1回無失点。

 

調子としてはそこまで良くなかったとは思うんですが

先頭を山田の好守備で取れたことが本当に大きかったと思います。

もし出塁されていたら。ちょっと今日の田口を見る限りでは怖かったですね

 

________

【野手陣】

1番西川は3打数1安打1打点1犠飛

 

初回にセンター前ヒット。

そして8回には先制の犠牲フライと活躍

サードランナー並木という事を考えたらある程度遠くに飛ばすか

転がせばどうにかなるところでしたからね。

ま、そこでしっかり犠牲フライを打てるのが素晴らしいんですけど並木も素晴らしいスピードでしたね。

韋駄天2人が光るワンプレーでした。

 

2番丸山は4打数1安打

 

4回に低めの変化球を上手く拾ってのレフト前ヒット。

チャンスでは1本打てませんでしたが初回のランヒットもどうにか当てましたし内容としては悪くなかったです。

 

3番長岡は3打数0安打

 

中々、1本が出ません。

ただランヒットがかかった所でああいう打ち上げ方は良くなかったですね

極端に叩きつけてもいいケースでしたから。

 

4版村上は3打数0安打

 

初回のチャンスではレフトフライ。

甘いボールではあったんですけどもうひと伸び足りず。

ちょっとココ最近3.4番が機能していないんですけど

勝てているだけに動かせない状態にあるのかなぁと。

この勝っているうちに…2人に上げてもらえれば万事解決ではあるんですけど果たして。

 

5番サンタナは3打数2安打

 

上手く打った2本。

本当にあっという間に復調しましたね

セ・リーグ唯一の規定3割打者ですし流石といった所です。

次はホークス相手ですし…ここでもしっかり打って。

ホークス相手に勝ち越したいところです。

 

6番山田は3打数0安打

 

無安打には終わりましたが

最終回の守備は本当に上手かったです

昨日はああいう体制から悪送球してしまいましたが今日はワンバンで堅実に投げました。

本当に大きなワンプレーでしたよ。

 

7番オスナは3打数0安打

 

無安打には終わりましたが

8回のショートフライエラーで良くセカンドまで走っていましたね。

当たり前のことではあるんですが明らかなフライアウトではあったので。

一塁を回ったところで走ってない選手もいるような打球。

これぞ。全力プレーです。

 

8番松本は2打数1安打1犠打

 

綺麗に弾き返してツーベース。

松本ってフォロースルーとかが本当に綺麗なんですよ。

クセが無いスイングとでも言うんですかね

最近当たりも出始めていますし…今がチャンスです。

 

________

【途中出場選手】

並木(走) 青木(打) 北村(走)

 

青木が代打で四球。

北村が代走で盗塁を記録しました。

 

________

【明日はおやすみです。】