雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/7月4日 ヤフーレが試合を作るも…またも無援護。

ヤクルト 0 - 3 横浜

勝 平良(2勝)

敗 ヤフーレ(4勝7敗)

 

________

【投手陣】

ヤフーレは6回2失点。

 

立ち上がりはバタつきましたが0アウトからの連打で作られたピンチを最小失点で切り抜けて。その後は0行進。

6回には2アウトから余計な追加点は取られてしまいましたが

あれも村上が止めていれば……。

速い打球ではありましたけどあれは前に落として欲しかったですね……

 

ロドリゲスは2回1失点。

 

中継ぎとして再昇格。

1イニング目は良かったんですけど跨いでからランナーを出したら急変。

相変わらずクイックやセットに課題があるんですよね。

だからああいう追い込んでからの死球みたいなのはね…無くさないといけないです。

 

________

【野手陣】

1番西川は4打数2安打

 

マルチヒットの活躍。

最終打席のライトフライもしっかりと振れていましたし打撃状態は良いと思います。

走塁死に関してもあれは……狙うべき打球ではありましたからね。

あれは関根が上手かったとしか言えないかな…

 

2番武岡は3打数0安打

 

言うて状態がいいわけではないので2番起用には「?」でしたけど

まあ。合わない3打席でした。

普通に武岡8番にして宮本から松本まで1個上げるだけでいい気もしましたね

 

3番宮本は4打数0安打

 

3番起用でしたが無安打。

再昇格後は全試合で安打を放っていましたがそれもストップですね。

最終打席なんかもちょっと消極的だったのは気になりましたが

まあ、また明日。頑張ってもらいましょう。

 

4番村上は3打数1安打

 

村上もセカンドでの走塁死あり。

あれは西川のに比べたら若干無理があったのかなと。

下がってはいましたが間を抜けそうな打球ではなかったので。

序盤でしたしあそこまで無理しなくて良かったかなと。

 

5番サンタナは3打数1安打

 

シングルヒット1本。

ちょっと今日は守備の方で目測を誤るケースも目立ちましたね。

ハマスタが見にくいのかなんなのか。

何回か見誤っていたので気になりました。

 

6番長岡は3打数0安打

 

無安打には終わりましたが守備の方ではファインプレー1つ。

しかも初回に出ましたからね。

ヤフーレを助けるビックプレーでした。

 

7番オスナは3打数0安打

 

ポップフライ2つ。

またちょっと打撃状態が落ちてきているのが気になりますね

一時は.260近くまで戻してきていたんですけどまた.250切り。

中々良い状態が続いてくれないです。

 

8番松本は3打数1安打

 

詰まりながらもライト前ヒット。

松本は左肘の抜き方が上手いですよね。

だからインコースにもある程度対応ができる。良いバッティングだと思います。

 

________

【途中出場選手】

山田(打) 青木(打)

山田も青木も最終回に代打でヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

小川(YS) - 戸郷(G) 《18:00 ・ 神宮》