雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/5月25日 ヤフーレ好投も…無援護で敗戦

ヤクルト 0 - 1 中日

勝 メヒア(3勝2敗)

敗 ヤフーレ(4勝4敗)

S マルティネス(1敗14S)

 

________

【投手陣】

ヤフーレは7回1失点。

 

立ち上がりは少し体のバランスを崩しているように見えました。

それゆえに思った所に投げられないケースも多く。

引っ掛けた球だったり中に入ってくるボールが見られましたね。

打たれたのはその中に入ってきた変化球。

ただここからコースを狙い過ぎずにアバウトにストライクゾーンで攻め始めて。ヤフーレ本来の投球になってきました。

今日も球数少なかったですしテンポも素晴らしかった。

これで勝たせられないのはね……ダメですよ。。

 

エスパーダは1回無失点。

 

ストレートが中々高めに決まりません

あれが決まらないと縦割れのカーブも効いてこないですし。

良い時のエスパーダらしいピッチングでは無いかなぁと。

 

________

【野手陣】

1番山崎は4打数0安打

 

昨日の打撃状態を見てなんで1番のまま使ったのかはよく分かりませんね。

明らかに振れていませんでしたし。

普通に西川と逆でも良かったと思います

 

2番長岡は4打数1安打

 

インコースのストレートをしっかりと引っ張ってツーベースヒット。

守備での動きもいいですし。

本当に今、攻守でチームを引っ張っていると思います。

場合によっては1番でもいいかもしれませんね。

 

3番山田は4打数1安打

 

1打席目にセンター前ヒット。

これは綺麗に打ったんですけどこの後の3打席がね。

内容も良くない3打席でしたね。

1500安打までもう1本まで来たので明日……決めたいですね。

神宮で決めるーとかじゃなくて。勝つためには山田が打たないと勝てないので。

 

4番村上は4打数0安打

 

中々打てる球も来ていませんでしたが

3打席目のただ合わせた打球でも外野まで普通に飛んでいくわけなので。

村上はオーバースイングをする必要は無いなと改めて思わされましたね。

 

5番サンタナは2打数0安打1四球

 

ある程度狙っていたような高めのストレートは来ていたんですけど

球の力に押し込まれてしまいました

スイングのかけ方とかは悪くないように見えたんですけどね。

 

6番オスナは3打数1安打

 

1打席目に鋭いレフト線へのツーベースヒット。

そして2回には好捕→素早い送球で2つのアウトを取ってくれました。

ここでオスナが2つアウトを取っていなかったら

2回のヤフーレはもう少しガタついていた気がするのでね。

素晴らしいプレーでした。

 

7番西川は3打数0安打

 

昨日は5出塁しましたが今日は無安打。

悪くないような当たりもあったんですけど今日は良い所に落とせませんでしたね。

 

8番中村は3打数0安打

 

2回にチャンスでも回ってきましたが球の力に押されて外野フライ。

序盤くらいしか得点圏にランナーを置けませんでしたからね。

立ち上がりを捉えないといけなかったです。

 

________

【途中出場選手】

青木(打)

 

________

【明日の予告先発

松本(YS) - 仲地(D) 《13:00 ・ バンド》