雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月3日 粘投のピーターズを援護出来ず…敗戦。

ヤクルト 1 - 2 巨人

勝 戸郷(10勝2敗)

敗 清水(1勝4敗)

 

________

【投手陣】

ピーターズは6回1失点。

 

速球系が時折浮いてしまって

岡本に打たれたのもそのボールだったんですが

スライダーやスプリットの高さは良かったので決め球には困っていませんでした。

投球自体はピーターズらしく素晴らしいピッチングだったんですが

5回くらいから左足を気にしていたのが少し気がかりではありますがね……

登板を飛ばすかもしれないみたいな話もありましたし

それも左足の状態だったのかなと……

何ともないと良いですが……

 

木澤は1回無失点。

 

吉川への1球は危なかったです。

続く坂本へも甘いボールを投げてしまいましたし見ていて怖かったですね

ストライクボールもハッキリしていましたしあまり。内容は良くなかったのかなと。

 

清水は1回1失点。

 

まあ。岡本へのボールですね。

3-1になった所で歩かせて良かったと思うんですがそれは中村の考え。

ただ清水は歩かせたくなくて…と。

試合後に言っていましたが意思疎通が出来ていませんでしたね。

1点勝負ですし…ここはね…痛すぎました。

 

________

【野手陣】

1番並木は4打数0安打

 

送りバントも出来ませんでしたし

出塁ってのも出来ず。

売りの足を見せられませんでした。

やっぱりタイプとしては三振を減らさないといけないですね。

バットに当てたら何か起こるかもしれない足があるので。

 

2番武岡は4打数0安打

 

粘った打席もありましたが

3球種への対応ってのが出来ていませんでしたね。

ストレートとフォークや

ストレートとスライダーなら対応出来ていましたが3つ混ぜられると厳しかったですね。

 

3番塩見は4打数1安打

 

レフトフライやショートライナーは塩見らしい当たりでしたし

最終打席の軽打‪ってのも去年良く見たバッティングでした。

去年はああいう1本から…どうにか出来ていたんですけどね。

 

4番村上は3打数1安打1四球

 

1打席目にツーベースヒット。

今日は全打席引っ張りにかかりましたね。

そこは少しばかり気になりましたが

当たり自体は鋭かったですしスイング自体は悪くない。

後は……角度ですね。

 

5番サンタナは4打数1安打

 

シングルヒット1本。

9回には最大のチャンスで回って来ましたが三球三振。

まあでもあれは…打てないっす。

せめて振ってくれって思うかもしれませんが

あんなにビタビタに決められたらストレートかフォークか山を張って見るしか無かったですからね。

サンタナは追い込まれてから1球外に変化球を投げると思ったんでしょう。

それを戸郷が超えてきたって話です。

 

6番山田は2打数1安打1四球

 

復帰後初のヒットはレフト線へ。

浮いた変化球をしっかりと捉えてくれましたね。

ただまあ。まだやはりフル出場はキツそうなんですよ。

そこまで…無理して出るべきなのかなとは思いますよね。

 

7番オスナは2打数1安打1打点

 

2打席目にアウトコースのスライダーを拾って同点のタイムリーヒット

1打席目やられたボールをしっかりと捉えていきました。が。

オスナも足に違和感を訴えて交代。

昨日途中で下がって心配していた中で

スタメンで出てくれたんですがやはりおかしいようで…

オスナも…無理して欲しくないですね

 

8番中村は3打数0安打

 

1打席目のボールは捉えたかった。

ストレートを狙って真ん中付近に来たストレートに詰まりましたからね。

アレは振り切って左中間に……打ちたかったなと。

 

________

【途中出場選手】

長岡(走) 青木(打) 宮本(守) 内山(打)

内山が代打で四球を選びました。

 

________

【明日の予告先発

Ys サイスニード - 松葉 D

(18:00 バンド)