雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/7月15日 泥臭い攻撃でロースコアゲームを勝利!

ヤクルト 3 - 1 巨人

勝 ピーターズ(4勝3敗)

敗 井上(1敗)

S 田口(2敗21S)

 

________

【投手陣】

ピーターズは7回1失点。

 

7回投げてソロ1発はね。

何一つ文句無いピッチングです。

ストレートの威力もあったし

スライダー、カーブ、カット、ツーシーム、スプリット全てが使えていましたね。

三者凡退も多く球数も少なく四球も1つ

素晴らしいピッチングでした。

 

清水は1回無失点。

 

最後はストレートで押し切って

空振り三振を奪う無失点投球。

非常に力のあるストレートを投じてくれましたね。

素晴らしいボールでした。

 

田口は1回無失点。

 

2点差というのもあって

少し慎重に行き過ぎているようなピッチングでしたが結果的には三者凡退。

秋広へのラストボール。

インスラ…素晴らしかったですね。

あのボールはそう打たれませんよ。

 

________

【野手陣】

1番並木は4打数0安打

 

ボール球スイング率を気にしているのか追い込まれるまで…振れていないんですよね。

簡単に見逃して追い込まれてから振りに行く感じになってるので。

見逃しというよりスイングをかけるのを怖がっているような凡退はね…良くないですね。

 

2番山崎は4打数1安打

 

シングルヒット1本。

並木の状態は明らかに落ちてきているので山崎はココで頑張れば。

また1番復帰ってのもありますね。

塩見も後半戦には帰ってきそうですし今が頑張り時です。

 

3番サンタナは3打数1安打

 

1打席目を見た感じだと

ストレートに合っていないような感じがあったんですが

2打席目には対応してツーベース。

三塁線を破りそうな当たりを打った後打ち直しのツーベース。

素晴らしいバッティングでした。

 

4番村上は4打数1安打

 

セカンド強襲のヒット1本。

村上シフトって事でセカンドもかなり下がっていたんですが

打球速度も凄かったですし

1番合わせにくいようなバウンドになりましたからね。

文字通りぶち抜いたって当たりでした。

 

5番オスナは2打数1安打1本塁打1打点1四球

 

チャンスで粘って四球。

そして続く打席では大きな大きな追加点となる特大のホームラン!

ど真ん中のストレートでしたが

ファーストストライクからフルスイング出来たのが良かったです。

 

6番元山は3打数0安打1打点

 

素晴らしい守備を見せた裏に

満塁のチャンスで回ってきて内野ゴロ間に1打点。

元山もファーストストライクからしっかり振れたのは良かったですし

当たり自体は良かったんですけど正面

まあでも結果としては。悪く無かったです。

 

7番中村は2打数2安打1打点1犠打

 

シングルヒット2本とスクイズ成功。

まあ、スクイズは初球が決まりやすいですからね。

流れ的にも相手は考えていないような所でのスクイズでしたし

タイミングも素晴らしかったです。

決めた中村も少し高めのボールでしたがしっかりとフェアゾーンに殺す技術

流石と言わんばかりのバントでした。

 

8番長岡は3打数1安打

 

バントミスからのバスター成功。

良い感じに当てて理想的な三遊間へのヒットでしたね。

あれくらい…チャンスでも脱力出来ればもっと良くなると思うんですが

それはまだ…難しそうかな。

 

________

【途中出場選手】

丸山(守) 宮本(打)

宮本が代打で

ライト前ヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - メンデス G (18:00 ・ 神宮)