雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/5月27日 ピーターズ見殺し。

ヤクルト 1 - 4 広島

勝 森下(1勝1敗)

敗 ピーターズ(1勝1敗)

 

________

【投手陣】

ピーターズは7回1失点。

 

とにかくカウント負けしません。

それでいてストレート、スライダー

カーブやチェンジアップでカウントを取れるし打ち取ることも出来る。

右打者にはスライダーを使えないとか

左打者にはチェンジが使えないとかそういうのも無いので

左右問わずに全球種で勝負出来るのは本当に素晴らしいですね。

今日も7回に制球を見出した所以外は完璧でした。

その回も追加失点はしませんでしたし勝たせないといけないピッチングでした。

ここまで安定して試合を作れて1勝1敗

……援護してやってよって話ですね。

投球テンポも良いわけですし。

 

大西は0回2/3を3失点。

 

ストライクとボールがハッキリしていました。

真ん中付近のボールが明らかに外れるボールばかりだったのでね……。

捕まって仕方ない出来でした。

中継ぎ陣で…1-0をキープしないといけなかったですね。

 

山本は0回1/3を無失点。

 

うーん。出す必要があったのかなって感じですよね。

松山までは大西で行った訳ですし

代えるリスクの方が高い継投に見えました。

 

________

【野手陣】

1番太田は4打数1安打

 

昨日に引き続き1打席目にヒット。

追い込まれていた中でしたが難しいボールをセンターに弾き返していきましたね。

ナイスバッティングでした。

 

2番山崎は3打数2安打

 

好相性森下という事でスタメン出場。

そしてその森下から2安打と起用に応えるバッティングを見せてくれました。

ただ、8回に代打を送られた所を見ると

本当にVS森下としか考えられていなかったようですね。

 

3番オスナは4打数0安打

 

3番タイプでは……無いですよね。

山田もサンタナもいないので

苦肉の策ではあるんですが

オスナを3番に置かないといけない現象は苦しいですね……

 

4番村上は2打数0安打2四球

 

無安打ながらも2四球。

チームの雰囲気もそうですが怪我人も止まらなくなってきているので

尚更、村上に対する期待や重圧は高まります。

正直村上が上がって来ないと……勝てないまでありますね。

 

5番濱田は3打数0安打1四球

 

まあ、初回の満塁ですね。

コントロールも少し荒れていた森下相手で初球ボールから入って

高めのボールのみで空振り三振

完全に打ち気を利用されましたね。

どんな形であれ……バットに当てて

打点を上げたい打席でした。

 

6番西浦は3打数0安打

 

エラーに関してはまあ……

二軍でショートとサードしかさせてないのに

長岡のバックアップじゃなくて山田のバックアップとして上がってきてたら

まあ、こういうミスも出るでしょう。

そこら辺も含めてチーム全体がまあ噛み合っていないですね。

歯車が本当に少しずつずれ続けてる感じ。

コレを……今年止められるのか。果たして。。

 

7番中村は3打数0安打1打点1犠飛

 

最終回の満塁のチャンスで犠牲フライ

矢崎もアップアップだったので

どうにかアウトにならずに1点取りたかった…

甘いボールではありましたからね。

 

8番長岡は4打数1安打

 

センター前ヒットより

4打席目のファーストゴロの方が内容としては良かったですね。

長岡の場合ポコポコ簡単に打ち上げるフライが多すぎるので。

まあ、フルスイングしてる結果ではあるんですけど

あそこまで角度を付ける意味は無いと思うのでね。

 

________

【途中出場選手】

川端(打) 並木(走) 武岡(打)

三ツ俣(打) サンタナ(打)

 

川端と武岡が代打でヒットを放ちました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 小川 - アンダーソン C

(13:30 ・ マツダスタジアム)