雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024/7月5日 初回にあれだけやられたら勝てない

ヤクルト 3 - 10 巨人

勝 戸郷(7勝4敗)

敗 小川(2勝4敗)

 

________

【投手陣】

小川は5回5失点。

 

初回にいきなり3連打で失点。

そこからどうにか2アウトまで取るも余計なタイムリー。

更には1点返してもらった後に失点と内容だけ見てもダメダメでしたね。

更に東急の質に関しても明らかにボールはきていないですし。

軸になるボールが見つかりませんでした。

二軍降格もやむ無しでしょう。

 

石山は2回2失点。

 

跨いでから別人のようになってしまいました。

石山も取り返してもらった後に簡単に被弾しましたし2イニング目はスライダーが真ん中に吸い込まれていっていましたね。

 

清水は2回3失点。

 

相変わらず清水も中々ボールがこない

長野へのラストボールは素晴らしいボールでしたがそれ以外は高かったり中に入ってきたり。

中々……今年は厳しいですね。

 

________

【野手陣】

1番西川は4打数3安打1打点

 

タイムリーヒット含む猛打賞。

特に今日は速球系への対応が良かったというか。

しっかり引っ張れていましたよね。

特に1.2本目の当たりが鋭くて西川らしいヒットでした。

 

2番丸山は3打数1安打

 

初回にツーベースヒット。

レフトフライも安打性の打球でしたしね。

現状外野手がちょっと…足りないのでこういう1本でまた上がってきてくれると助かりますね……

 

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

 

打った瞬間分かる完璧な1発。

ど真ん中に抜けてきたストレートではありましたがしっかりと捉えましたね。

打球角度も速度も山田哲人らしい1発でしたねぇ。。

ああいう本塁打を今後も見たいですね。

 

4番村上は4打数0安打

 

今年は三振し始めたら止まりませんね

1試合3三振4三振みたいな日があまりにも多すぎます。

合わない時はバットにも当たらないというかなんというか……厳しいですね

 

5番サンタナは1打数1安打

 

2回にダブルエラーもあったんですけどそんな事より気になるのは足の状態。

二塁打を打った後足を痛めたアクションをして3回から代わったんですけど

試合前から張りがあったらしいですからね。

サンタナが欠けたら終わるチームなのでなーんで無理させたのか……

勝敗以上にサンタナの無事を祈ります……

 

6番長岡は4打数0安打

 

ランナーのいる場面でも回ってきていましたが無安打。

今日はなかなか打球の角度が付かなかったですね。

スイング軌道に合っていない打ち方ってのが目立ちました。

 

7番オスナは4打数0安打

 

ライナーアウトに関しては悪くない打ち方ではありましたが

オスナもあまり角度がついていなかったですね。

守備の動きは良いんですけどなかなかバッティングが……

掴めそうで掴めないです。

 

8番中村は4打数2安打1打点

 

タイムリーヒット含むマルチ。

バットでもアピールしないと松本が頑張っていますからね。

このままでは出場機会が減りかねないので。

また打撃でも中村らしい打席を増やしていって欲しいです。

 

________

【途中出場選手】

西田(打) 宮本(守) 赤羽(打) 増田(打)

 

赤羽が代打で1四球。

増田が2打数0安打1四球を記録しました

 

________

【明日の予告先発

高橋(YS) - グリフィン(G) 《18:00・神宮》