雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

接戦での勝利!

ヤクルト 4-3 広島

勝 古野

負 九里

S ロマン

試合感想です

投手陣

古野は6回を2失点(自責点0)

4回まではかなり安定していました。

5回の失点は川端のエラーが大きかったです。

ただあの流れが悪い場面を三振で逃げ切りQS成功。

この頃の先発陣は以前とは打って変わって

非常に安定しています。特に木谷と古野がいい。

この調子を保ち、

二人で小川が帰ってくるまで引っ張っていってほしいですね。

山哲は1回を無失点

追加点を取った後6球で抑えたのが大きいです

今日の試合の影のヒーローですね!

前回打たれましたから配置転換なんでしょうか?

はたまた今日だけなのか。

とりあえず山哲は自分の仕事をこなしてほしいです。

秋吉は1回無失点

先頭を出してゲッツー

2アウトから四球→三振と安定こそしませんが抑えきりました。

今現在まともな中継ぎは

阿部 山哲 秋吉 ロマンしかいませんからね。

このまま勝ちパターンに溶け込んでほしいです

他の中継ぎだと久古が復調してくれればかなりいいんですが…

ロマンは1回1失点

はらはらさせられましたが

勝ったのでOKです。

無失点記録は途絶えるもののまだまだいい球投げています

今日は高めに集まっていたのが失敗ですね。

もうベテランですし次回登板時には修正してくるはずです。

このまま抑えでいくのか。とりあえず一時使ってみてほしいです。

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1打点

先頭打者本塁打が飛び出ましたね!

しかもバックスクリーン。

本人は入るとは思ってなかったみたいですが伸びましたね。

打率も高い位置で保っていますしこの調子でいってほしいです。

2番比屋根は 3打数1安打1犠打1盗塁

比屋根らしい活躍です。

今季初盗塁も達成しましたね。

ただアウトがフライというのはやhりもったいない。

そこそこ長打も打てる選手ですが

俊足だけに転がしてほしいですね。

3番川端は 4打数0安打

今日は駄目でしたね。

守備では取るまでは良かったものの送球エラー。

あの場面は1塁アウトだけでもよかったと思います。

よくばってしまいましたね。

打撃ではファーストライナーが非常に強い当たりでした。

明日は打ってほしいですね。

4番畠山は 2打数1安打1本塁打2打点1死球

四番の活躍ですね!

本塁打はギリギリでしたが

結果本塁打なのでね(笑)

4番にしたら当たりが止まるかなー。と思った所

2試合ともに活躍しています。

明日も4番ですかね?でかいのよりタイムリーを打ってほしいです。

5番雄平は 3打数1安打1打点

昨日の本塁打から変わりましたかね?

低めのカーブを右に完全に引っ張っていきました!

貴重な追加点となったタイムリーです

この状態を持続していってほしいですね!

6番飯原は 2打数0安打

こんな日もあるでしょう。

切り替えてほしいです。

7番荒木は 3打数0安打

やはりスイングが大振り気味になってます。

去年も本塁打を打った後から

スイングが大きくなって抹消されましたからね。

同じ鉄は2度踏まないようにしてほしいです。

8番中村は 3打数0安打

ここまで打ち過ぎてるぐらいですし

仕方ないですね。明日に切り替えてほしいです。

途中出場選手は

バレンティン 上田

目立った活躍はありませんでしたが

やはりバレがでると盛り上がりますね。

今は打線好調ですしまだ休んで足を治してほしいです。

今日の雄平

3打数1安打

.245まで上がりました。

この調子でまずは.260!