雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ナーブソン2勝目。打線も二桁得点

ヤクルト 11-4 ホークス

勝 ナーブソン

負 中田賢

試合感想です

投手陣

ナーブソンは7回を3失点

立ち上がりは完璧。

ただ3回4回は少し崩れましたね。

それでも5回6回には立ち直る所は

メジャーでも結果が残っている証拠でしょうか。

今日は全体的にカーブが冴えわたりました。

相手打者がしゃがんでよけたのに

ストライクに入るカーブ。これは使えますね。

チェンジアップで緩急も使えますし

カーブが決まる試合はある程度期待できそうです。

ここまでのナーブソンを見て賛否両論ありますが

自分としてはよくやっていてくれると思います。

どんどん日本球界に慣れている気もしますし。

こっからの二桁も十分あると思いますよ。

次回登板もQS達成はお願いします!

岩橋は1回を1失点

3安打打たれるもののよく1点で抑えてくれました。

次回はもっと競った場面で0を!

石山は1回を無失点

下に落ちて少し変わりましたかね?

いいストレートを投げています。

後は変化球ですかね。この調子で復調を。

打撃陣

1番山田は 6打数4安打1打点

今日は攻守で絶好調!

2回に先頭で出塁して

1順してきてもタイムリー!

9回には3塁打も飛び出ました。

守備では山田特有の体を丸めこみながらスライディングして止めるみたいな。

あのプレー怪我しなさそうでいいですね。

これからも攻守で引っ張っていってほしいです。

2番上田は 6打数3安打1盗塁

突然打ちだしましたね。

何かきっかけをつかんだのでしょうか?

進塁打もヒットも打てていますしいい2番です。

この調子でいってくれれば…!

3番川端は 6打数2安打1打点

この頃の川端は序盤はよく打ちますね。

考え過ぎかもですが序盤はまだ痛み止めが効いていて

後半になると切れてるのかな…とか思ってしまいます。

後半になると怪しい空振りが多いですからね。

無理だけはしてほしくないです。

4番バレンティンは 5打数2安打2本塁打4打点1四球

お久しぶり本塁打です。

そして打つ時は固め打ちするのはさすがですね(笑)

これから一時、確変に入るんじゃないですか?

明日もぜひ1発を!

5番雄平は 5打数2安打

今日は今季初の3塁打が飛び出ました。

状態としてはまだまだいいですね。

そして今月の月間MVP候補でもあります。

ぜひ!ぜひぜひ!取ってほしい!

6番畠山は 4打数2安打2打点1四球

今日はマルチ安打

イムリーも打ちました。

やはり右方向への意識が強い時の畠山は無双ですね。

これからも続けていってほしいです。

7番森岡は 4打数2安打2打点1四球

今日は右が先発ということもあってスタメン。

そしてしっかりと結果を残しました。

荒木も森岡も状態が良くて本当にいいですね。

だめになってもまだ慶三がいます。

3人で切磋琢磨してほしい!

8番相川は 4打数0安打1四球

うーん。状態が落ちてきましたね。

1出塁こそしていますが相川さんですし物足りません。

リード面的にはカーブを効果的に使っていいリードでした。

明日の八木も上手く操ってあげてください。

途中出場選手は

比屋根 荒木 藤井

特に目立った活躍はありませんでした。

明日は

八木-オセゲラ

両者ともに好投してもあまり援護がもらえない投手ですね。

打撃戦か投手戦になるでしょう。

中途半端なスコアはないかなと予想します。

明日も初回からたたみかけるぞ!

今日の雄平・慶三

雄平 5-2

慶三 出場機会なし